※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

旦那が全ての金銭を管理し、自分の好みでメイクやファッションを楽しめないことにストレスを感じています。同じ経験をした人はいますか?

金銭面は全て旦那が管理しています。
メイク道具買うのも洋服買うのも何か買うのに全て
一緒に行かなくてはいけません。
結構ストレスです。
今育児休暇中で、少しお洒落をしたいと思い
髪の毛を染めたいと話したところ、ムカつくと言われました。
自分の好きなように、ネイルも髪の毛の色もファッションもピアスもできません。
同じような人がいますでしょうか、
皆さんどうしてますか?

コメント

3KidsAhAha

同じではないですが、それなら我慢出来ないから働きます。

  • my

    my

    そうですよね、、、早く復帰したい気持ちと娘の事考えると寂しい気持ちでモヤモヤです

    • 3月22日
deleted user

おしゃれ云々ではなく、お金自体を使わせてくれないということですか?

  • my

    my

    お小遣いももらってません。遊びに行くと言えばこれで足りる?って感じで渡されるだけです。

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育休中だから…という理由なら、私も他の方と同じで育休切り上げて復帰します😥

    • 3月22日
  • my

    my

    育児休暇が終わっても変わらなそうです😰

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え?妊娠前からなんですか?

    • 3月22日
  • my

    my

    妊娠中からですね、

    • 3月22日
  • my

    my

    間違えました妊娠前からです

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    という事は、産休からってことですかね?
    働けば問題ないように思いますけど…。

    全部一緒がよくて、まいかさんのする事を全部把握しておきたい感じですかね…💦
    お金渡してくれないケチというよりは、別の問題のようですね😱💔

    • 3月22日
  • my

    my

    そうです!!そうなんですよ、
    ケチではないんですよ、
    すべて把握しておきたいみたいで
    どこに行った
    誰とあった
    何を買った
    など、
    困ります。

    • 3月22日
deleted user

そんなのストレス貯まります!
そんな状況なら働きたいです....

  • my

    my

    やっぱりそうですよね。
    共感してくれる人がいて助かりました😭

    • 3月22日
とまこ

自分は髪きって私には切らせてもらえません
ロングが好きだからとか訳わかんないこといってますが
簡単にゆうとふざけんなって感じです

  • my

    my

    私もそれ言われました。
    昔から行きつけの美容院に行きたいと言ったら2人で同じとこに行くって決めたのになんでそーなるのと言われました。はい?って感じです。

    • 3月22日
☆MOMO☆

育休中だから金銭面は旦那さんが管理なんですか?それとも、もとから?
ってか、メイク道具も一緒に買いに行く旦那さんが凄いですね😅
男の人って買い物に付き合わされるの疲れて嫌がるのに🙄
そこまでされるとストレスなりますね😧1度ストレスぶちまけてみたらダメですか?
私なら育休中でも自分の分としてお金は入って来てるので好きに使わせてと言うかな🤔
お洒落出来ないのは女としてツラいです😧

  • my

    my

    元からですね。一人暮らしをしてたからって言うのがあるのかもしれないですね、
    私の育児休暇のお金や通帳にいくら入ってていくら引き落としされてるかなども管理されて一切自分では使えません。
    カラーコンタクトもダメと言われ
    親になったので派手なのは流石にやめましたがナチュラルなのもダメと言われ、女として終わりを告げられた気分です。

    • 3月22日
  • ☆MOMO☆

    ☆MOMO☆

    えぇー😵
    いくら入ってるかも分からないんですか?😣
    産休育休はかなり入りますよ😧
    でも、もとからなんですね……😅
    あれこれするにも許可がいるのは、確かに女として……って思いますよね😣
    旦那さんは綺麗なままで居て欲しいって思わないんですかね🤔
    相当、手強そうですね🙄

    • 3月22日
Mchan

旦那さんは美容院行ったり
好きなことにお金使ってるん
ですよね??
そんなの不公平ですよ(T_T)!
髪の毛染めたいってゆって
ムカつくって普通 嫁に
言いますか?😡
そんなことゆうなんて信じられ
ないです。

  • my

    my

    仕事がほとんどスーツなので自分にはそんなにお金がかからないんですよ、
    会社が髪の毛染めるのNGだから休んで髪の毛染めることに腹を立てるのだと思います。

    • 3月22日
だいちゃんママ

お小遣い制を提案してみてはどうでしょう?
使う使わないは別にして、それでオシャレするもよし、髪切るもよし、ネイルするもよし、友達とご飯食べにいくもよし。
月々貯めて何か買うもよし。
私も専業主婦ですが、お小遣いは月5000円もらってますよ。
まぁ今はほぼ、食費の足しになるか、家族での外食費になってますが(笑)
それでも月々自分の自由になるお金があるのとないのとでは、モチベーションが変わりますよ。
先日お小遣いを2年ほどコツコツ貯めて、有名ブランドのお財布を新調しました。
旦那はよくやりくりしたね!ってびっくりしてましたが(笑)
ちなみにうちも旦那はお小遣い制です。
月2万(ボーナス月は別途支給)でやりくりさせてます。
お互いルールを決めてその中でなら何をしてもいいと言えば、お互いそんなにストレスないんじゃないですかね?

  • my

    my

    それもいい案ですね!
    提案してみます!!

    • 3月22日
  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ


    専業主婦でも給料換算したら、年収300万くらいは余裕であるみたいですよ?(笑)
    それだけくれとは言わないですけど、せめて小遣いの一つでも許して欲しいですよね。

    じゃああなたはボランティアで朝から晩まで毎日仕事するの耐えられますか?って話ですよ。ガツンと言っちゃいましょう!(笑)
    専業主婦だからって卑屈になることなんて全然ないです!立派な職業ですよ!!

    • 3月22日
  • my

    my

    確かにその通りですねっ!😋

    • 3月22日
kou

うわぁぁ無理😭💦
毎日育児に追われその中でも
子供と一緒に買い物行って
これ子供に買ってあげよー💕
これ旦那喜ぶかなー?
とか考えながら買い物するのが
ストレス発散にもなるのに😭
無駄遣いするとかなら
その管理でも良いけど
少しくらい自由なお金
渡してほしい😭
人生楽しまなきゃ
もったいない☝️😁❤️