※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
家族・旦那

愚痴です!皆さんの旦那さんは奥さんが作ったご飯に色々ケチつけますか?…

愚痴です!皆さんの旦那さんは奥さんが作ったご飯に色々ケチつけますか?うちの旦那は料理が出来るからか、私の作った料理に色々とケチをつけ、しまいには食べずに外食します!私は料理が得意ではないのでいつもクックパッドを見ながら私なりに一生懸命作っています。しかし、味付けが気にくわない、好みではないと食べずに文句を言ってきます。
また、現在2人目を出産後の育休中ですが私が遊んでいると思っているらしく「毎日遊んでいいなー」と…赤ちゃんがグズグズでずーっと抱っこしてる時や、寝てても寝かせたら泣くので抱っこ、そんな中でも買い物や料理してるのに…
自分は休みの日となればパチンコ、お小遣いなくなればお金をせびりパチンコ、、
その間、私一人で男の子2人をみる。我が子なのでいいのですが、さすがにイライラする時もあります!上の子(3歳)に厳しく怒り、後で自己嫌悪。子供は何も悪くないのに…
ストレスがたまってたまって…
愚痴、すみません!笑

コメント

ちぴ

ケチつけたことありません!!
むしろ職場の上司、同僚、友人…義両親にまで自慢してくれるほどです😂
ウチの夫が変わってるだけかと思いますが…笑
なんだかひどい旦那さんですね…

• ポッピー

ポッピー

返信ありがとうございます😊お料理上手なんですね☆羨ましい😭私も料理上手になりたいです😭

• 3月21日
y..y

言わせません!
作ってそんな文句言うなら作れって言います!
旦那さんちょっとひどすぎますね😞
わざわざ外に食べに行くのも腹立つしパチンコもお小遣い内でやれよって思います!
吐き出すのは大事なことなので吐き出しましょうね😭

• ポッピー

ポッピー

返信ありがとうございます😊自分で作れって思いますが、亭主関白なところがあり、、料理・育児なんて女の仕事やろ!見たいなところがあるんです😭

• 3月21日
  • y..y

y..y

いますよね😞
    今の世の中そうじゃないって思うのに…
    協力なのに😅
    じゃあせめて食べろよって思います💦

• 3月22日
ローズマリー

男つてそんなもんです実家で添い乳してる時旦那が来てまた寝てるんかって言われました。1時間おきにお乳おしめ替え夜中も昼間も無いのにね3時間ぐっすり寝かせてくださいと言いたかったけど母が寝かせてあげてずっと寝てないからって言ってくれました。

• ポッピー

ポッピー

返信ありがとうございます😊男の人は育児を舐めてますよね!あなたが寝てる間に何度起きて、オムツ変えて、授乳してるか…少しは分かろうとしてほしいですね😭

• 3月21日

ケチつけませんが、褒めもしないです😂美味しいのか不味いのか分からないですww

男って家に居てると遊んでる、楽してる、俺は仕事してるって言ってきますのね😭
私もさっきこちらで愚痴らせて貰ったばっかですww
愚痴って少しでもスッキリさせましょ💡

• ポッピー

ポッピー

返信ありがとうございます😊
    そーなんです!仕事してるから偉いとまで思ってますよね!あーイライラする!笑
    お互い、愚痴り合いましょうー😁

• 3月21日

ケチつけません!ケチつけてきたらご飯作る気なくします😰旦那も私の性格わかってるせいか絶対ケチはつけません!

味付けが気に食わないなんて言われたら一週間はご飯なしですね。自分で作れば😒って言います。
子育ての大変さわからせるために、一度二人預けて少しの時間おでかけされてはいかがですか?お子さん二人を相手することの大変さを身に染みてわかっていただきたいですね!

• ポッピー

ポッピー

前に2人預けて少し買い物に出たら、しばらくして電話…
    次男が泣いてるぞー、買い物まだかー、、、
    …えっ…買い物さえゆっくりさせてもらえないんだ…と。
    それから2人は預けてません💦

• 3月21日
いっちー

私も料理苦手です。美味しくないとか文句は言いませんねー。でも、旦那は単純なので、美味しい時はおいしー‼️と言いますが、あんまりの時は黙ってます。。笑
私はあまり美味しくできなかった時は自分から言います。ちょっと失敗しちゃったーとか。そしたら、美味しくない!という風には言えないかなーと。甘いですかね?💦もちろん、育児しながらの料理ですし難しいですけど、文句言うな!というスタンスでいるのはちょっと違うかな。と思います💦きっとポッピーさんはそんな風ではないと思うので、ちょっと旦那さんがひどいかなと思います。得意なら教えてくれたり、アドバイスくれたりしたらいいのに…外に食べに行っちゃうなんて私だったらもう作らないかも…

• ポッピー

ポッピー

返信ありがとうございます😊良い旦那さんですね☆
    私も節約しつつのお料理なのであるもので作ったり、代用したりで作ってるんですがなかなかそれが分かってもらえないようです😭

• 3月21日
  • いっちー

いっちー

私から味薄いかもーというと向こうも調味料かけやすいかなと思って…笑
    そうですよね、、、そこまでわかってないと思います。買い物とか一緒に行かれますか?うちはスーパーに一緒に行くようになってから値段を見て、今こんなに高いんだーとわかってもらったりしました。

• 3月21日
icchan

旦那さんも仕事大変でしょうが、産後のママさんを気遣って、旦那さんが料理作ってくれてもいいんだから作らせてみたらどうでしょう⁉️(笑)
そんなに言うなら自分の好きなご飯作って食べさせてくれないとこっちもわからないですよねー!
育休中だからって旦那が家事や子育てやらなくていい言い訳にはならないんだからやれー❗️って言いたいですね❗️
まったくもうっ❗️
ちなみに私が旦那へ直接不満言っても雰囲気悪くなるのでお友達夫婦と食事した時などに不満言って周りに旦那を叩いてもらってます(笑)

• ポッピー

ポッピー

↑それいいですね!今度、私もしてみます!笑
    旦那はたまにお料理してくれるんですが、基本、濃い味で…でも、私は何も言わず美味しいと食べるんです。
    せっかく作ってくれたからって…
    毎晩、晩酌するんですが氷かなくなれば呼ばれ、ご飯も醤油一つで呼ばれ…
    私は子供を寝かしつけてるのに…

• 3月21日
みうたろう

ご主人、子育を頑張っているママにちょっと酷い言いようですね。
私なら「私なりに一生懸命やってるのに~!」ってキレちゃいます。荷物まとめて実家に帰っちゃうかも……。

うちは、主人は全く料理はできない人で、多分、ご飯すら炊けないです。
俺はチャーハンもカレーも作れないと豪語している人です(笑)
なので、文句と言うか、主人の母(義母)と家事や料理の腕を比べたがり、困っています。義母は何でも手作りしちゃう人で、私は妊娠前はフルタイム勤務だったので、かなり惣菜やレトルトに頼っていました(^^;
出産後は赤ちゃん優先の生活になり、なるべく作ってはいますがどうしても手の込んだものや揚げものができずにいます。
主人は仕事人間で帰宅は深夜です。
娘が寝たら頑張っていますが、「お母さんはやっていた」、「餃子も作っていた」とか、義母と比べられるのは本当に嫌です。
ポッピーさんもあまり無理はなさらず、もうちょっとご主人に怒ってもいいのではないかと思います。

• ポッピー

ポッピー

↑うちもですー!義母と比べられます!義母は料理上手でほとんど手作り…かたや私は料理苦手で出来れば惣菜でも良い派…😅まぁ、子供の事考えたら手作りが良いのですが、、MIUさんも旦那さんの帰りが深夜だと大変ですね💦お互い、無理せず頑張りましょう😭

• 3月21日
バタコ

料理得意ではありません…旦那は料理人です。私の味付けがしょっぱくても薄すぎても麺が伸びてても文句言われた事はありません💦なんなら買ってきた惣菜でも冷凍食品でも文句いいません。用意しただけでも、ありがとう。ごちそうさま。と言われます。疲れて何も用意していないときも文句言わず自分でお湯沸かしてカップラーメン食べてます。まぁ文句なんて言ったら私が二度とご飯作らなくなるの分かってるのかな。ポッピーさんは優しいのですね!私が同じ事されたらちゃぶ台返しします。作ってもらってるだけありがたく思えって感じです。

• ポッピー

ポッピー

返信ありがとうございます😊↑なんて良い旦那さんなんですかー😭
    ありがとう、、その一言があるのと無いのでは全然違いますよね!うちの旦那はご飯作ってないと、お前は何も出来んなって…もう泣きたくなります😭

• 3月21日
shiho

私も料理苦手で、クックパッド見ながら作ってます。
最初は味が薄いとかいろいろ言われ、私がめんどくさくなりご飯と納豆、味噌汁だけにしたことがありました(笑)
それが嫌だったのか、謝ってきて今では文句言わず食べます(笑)
どうしても気に入らないときはオブラートに包んで言ってもらってます!

DHM

そうですね!あなたが一通りのメニューを1回ずつ作って、お手本の味を教えてって言ってみましょう。

それか…明日から作らないか…