※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

子供の靴選びについて、サイズ選びや履かせてみることが大切です。専門店で測ってもらえます。保育園用と家用を購入する際は、専門店で購入することを検討しています。

子供がだいぶ歩けるるようになり、雪国ですが雪も溶けてきたので、靴を買ってあげようと思います。ただ初めて買うにあたり、サイズがよくわからないのですがどのように選べばよいのでしょうか。
やはり履かせてみてちょうど良さそうなのを自分で選ぶのがよいでしょうか。
測ってもらえたりはするのでしょうか?保育園用と家用を買いますが、家用は格安のお店ではなく、専門のお店で買おうと思います。
といっても、田舎なのでミキハウス、プティマインくらいしかありませんが…笑

コメント

足測ってもらいって購入
しました!

子供らはニューバランスが
好きみたいで自分達で選ん
でました💦

• ぱん

ぱん

履かれるんですね♩ありがとうございます!

• 3月21日
koro.❁

ミキハウスで計ってもらえますよ(^^)

• ぱん

ぱん

ミキハウス行ってみます!ありがとうございます(^ ^)

• 3月21日
meeeeeママ

測ってもらった方がいいですよ(^^)うちの子はファーストシューズからずっとミキハウスで測ってもらって購入してます!

• ぱん

ぱん

• 3月21日
もち

ミキハウスで測ってもらえますよ!

ミキハウスで測ってもらって、買いました(^^)

• ぱん

ぱん

• 3月21日
ak.u

赤ちゃん用の靴が置いてあるお店で測ってもらいました😃

• ぱん

ぱん

ミキハウスなど行ってみます!ありがとうございます(^ ^)

• 3月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

キッズシューズ専門店で計測して貰い購入しました

ファーストシューズはアシックスが良いとオススメされましたよ!
テープが2本とかの方がしっかり固定されていいですよ
あとは足首のホールド感や靴底のしなりなどが重要らしいです!

• ぱん

ぱん

アシックスですか!ありがとうございます。ちなみにどこで売っているのでしょうか。

• 3月21日
みき

ミキハウスで測ってくれます!ファーストシューズをそのままミキハウスで買いました😊同じサイズでも、メーカーによって大きさが違います😊ニューバランスは大きめと聞いていましたが、同じサイズで比べたら0.5センチくらい違いましたね!😂

• ぱん

ぱん

やはりメーカーで違いますよね!ミキハウス行ってみます!ありがとうございます(^ ^)

• 3月21日