※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

妊娠中の花粉症でアレグラ錠を飲んでいるけど、副作用で頭痛と身体の怠さがある。薬を変えた方がいいか悩んでいる。妊娠中の花粉症対策を教えてください。

妊娠中の花粉症について質問です。
私は花粉症なのですが、今年は妊娠中のため産科の先生から処方されたアレグラ錠を飲んでます。
昨日から飲み始めましたが、今日は頭痛と身体の怠さがありとてもしんどいです。薬の副作用なのかなぁと思ってますが、薬を変えた方がいいのか、よくわかりません。
皆さん妊娠中の時、花粉症の対策はどのようにされてましたか?

コメント

にじいろ

私はアレグラ全く効かなかったので、マスク、スプレーで過ごしました💦あまり効果なかったような気もしますが…

• ひろみ

ひろみ

確かに鼻水止まりません!
    もう少し様子見て対策考えてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • にじいろ

にじいろ

今年は授乳中なので薬飲んでません💦きつすぎて、高いけど、海老蔵さんがcmしてるマスク使ってみました‼️

• 3月21日
  • ひろみ

ひろみ

なるほど!
    早速試してみます!
    花粉症辛いですよね(>_<)
    ありがとうございます(^o^)

• 3月21日
まま

アレグラはほとんど副作用ないと聞いてますが、体に合わなかったんですかね?
今日は低気圧なので自律神経乱れがちになると思います。
そのかわり花粉があんまり飛んでないので花粉症は辛くないと思います。

一旦アレグラをやめてみて、明日か明後日、また花粉がきつくなってきて飲んでもダメそうならお薬を変えてもらうのもいいと思います。

内服薬じゃなく、点眼薬と点鼻薬で乗り切る方もいるみたいなので、あんまり気を揉まずに頑張りましょ(´(エ)`)ノ 

• ひろみ

ひろみ

薬が合ってなさそうな気がします。
    本当に鼻水止まらないし、頭痛いし、怠いので何も動けなくって…
    もう少し様子見て対策考えてみます。
    点鼻薬は、鼻水が滝のように出てて追いついてないです。
    でも、試してみます。
    ありがとうございます(^o^)♡

• 3月21日
  • まま

まま

副作用じゃなくて、アレグラの効き目ではアレルギー症状を抑えられてないって感じなのですかね?
    少しきついやつに変えてもらえればいいですね。
    私もアレグラじゃちょっと効き目が弱かったので、ディレグラという薬を飲んで、アラミストという点鼻薬、クモロールという点眼薬使ってます。
    ご参考までに、、、

• 3月21日
  • ひろみ

ひろみ

あーかおりさん‼️
    詳しくありがとうございます‼️
    私の花粉症例年よりかなりきつい症状に感じてましたので、早速明日そのお薬をもらいに行ってきます(^o^)‼️
    あーありがとうございます‼️

• 3月21日