※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くがみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について教えてください。手足を動かす運動や音に反応させたり、勉強中の暗記を子どもに聞かせています。他の方の過ごし方を知りたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんと、日中は何をして過ごしてますか?
わたしは手足を動かす運動したり、発した音におうむ返ししたり、資格試験の勉強中で暗記したいので、それを子どもに聞かせてます。笑
皆さんどうやって過ごされてるか教えて欲しいです( ^ω^ )

コメント

オウム返しや
たまに寝返り練習や首をもつ練習をしてます♪

• くがみ

くがみ

首をもつ練習なんてあるんですね!
    調べてやってみます☻

• 3月20日
ぽにょ

まだわからないと思いますが、絵本の読み聞かせをしていました。
絵本は3ヶ月くらいからわかるようになったみたいで、喜んでいました。
あと、ベビージムで少し遊べるようになってた頃だと思います。

• くがみ

くがみ

絵本良いですね!やってみます☻

• 3月20日
Mちゃん

19時に子供が寝るまでは常にそばにいるようにしてます。移動手段がハイハイでつかまり立ちを覚えて常にしたがるのですぐ倒れても支えれる距離にいます

• Mちゃん

Mちゃん

絵本読み聞かせたり、ベビージムで遊んでたりでオーボルなどでも遊びますよ!

• 3月20日
  • くがみ

くがみ

ハイハイ、つかまりたちが始まると目が離せませんね💦読み聞かせやってみます☻

• 3月20日
けんけん

お喋りにおうむ返しうちもよくやってます!
あとは動物園デビューを半年くらいにはしたいので動物のでてくる絵本を繰り返し見せてます。

• くがみ

くがみ

動物園デビュー早い方が良いって言いますよね!🐼

• 3月20日