※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSmama
子育て・グッズ

熊本市東区に引っ越し決定!3歳の子供の幼稚園を探しています。東区内での情報や熊本市全体の幼稚園も教えてください。

熊本市東区に引っ越しが決まり4月から住む予定です!
上の子が3歳なので、幼稚園が決まっていましたが、辞退してまた東区で探すつもりです。😭どこかいい幼稚園はありますか?また東区なら東区で探すのでしょうか?それとも熊本市全体でも大丈夫なのでしょうか?😭無知ですいませんが教えてください!

コメント

RYmama:*

送り迎えとかもあるでしょうし、近いところがいいんじゃないかと思います!
うちも、上の子が4月から幼稚園です、車で4分くらいのとこですლ(๏‿๏ ◝ლ) 

• TSmama

TSmama

コメントありがとうございます!😭やはり近い所がいいですよね😭まだ急な転勤で家も探せていないのでとにかく家を探してから幼稚園に問い合わせてみます。空いていたらいいですが…😭

• 3月20日
のはな❁✩.•*

こんにちは⑅◡̈*
私も東区在住で、上の子が4月から幼稚園に通います✨
通う幼稚園は中央区の幼稚園です😌
私はこだわりがあり、そこの園にしましたが幼稚園バスが近くまで来てくれるのでバスを利用するつもりです✨
今からだと空きがある所に限られると思うので、いくつかピックアップして問い合わせをしてみる方がいいかと思います✨
少し距離があってもバス利用などで通園は可能になりますよ⑅◡̈*
人気の園は順番待ちしたりと幼稚園でも待機がありますが💦
私もついこの間決まりましたが意外と何件か空きがある幼稚園もあったので入れるといいですね✨

• TSmama

TSmama

コメントありがとうございます!東区在住でも中央区などの幼稚園可能なんですね!!本当無知ですいません😭

そうですね!気になったとこに問い合わせしてみてそれから見学に行ってみます!
    バスは魅力的ですよね!下の子がまだ小さいのでバス通園を希望してます☀️頑張って探してみます!ありがとうございます😭

• 3月20日