※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

小1の長男が毎日ゲーム。1日2時間て約束をしていたのですが、友達と遊…

小1の長男が毎日ゲーム。1日2時間て約束をしていたのですが、友達と遊ぶのにもswitchを持参し帰ってきてからもやっています(..)いくら注意しても「もうちょっと!」と空返事ばかり。怒ってやめさせると「暇~。何すればいいの?」と。前までは玩具で遊んだりしていたのですが、玩具は飽きてしまったみたいで…(><)

みなさんの家庭ではどうですか?小学生にもなるとこんなもんなのでしょうか?

コメント

。

約束守らないなら、試しにゲーム隠してみるのもいいかもしれませんね…
約束を破るとこうなる、というのを覚えさせないときっと本人もわからないんだと思います😭

うちの弟もよくゲーム隠されてました笑

• みかん

みかん

一度1日禁止にしたのですが、数人の友達がswitchやってるときに隣で見てるだけ…になってしまったようで可哀相に思ってしまい、それから取り上げたりは出来なくなってしまいました(><)

• 3月19日
エリザベス

うちもそうですよww
ゲームは充電切れるまでやり、あとはやることないからDVD見るか録画したの見るか。
うちの子宿題もパッとやってしまう方なのでヒマみたいで。
外行けと思っても近くに同級生もおらず・・・
春休みに入ってますますゲーム三昧です!
とりあえず買い物とか娘のお散歩とかに付き合わせて毎日どこかしらに連れ出そうかと思ってますww

• みかん

みかん

うちも宿題は帰ってきてすぐやってしまい、遊んで帰ってくるともうやることないみたいで(^^;)
    春休み恐ろしいですよね。やっぱりどこか連れ出さなきゃですかね~。

• 3月19日
ポン子

約束守れないとこうなるよっていうのを提示するといいんじゃないですか??

• みかん

みかん

一度1日禁止にしたのですが、友達と遊ぶのに長男だけが見てるだけ…になってしまったようで可哀相に思ってしまい(;-;)その他の方法で約束事した方がいいんですかね…

• 3月19日
  • ポン子

ポン子

なるほど…では、お友達と遊ぶときと、家で何分間だけと決めて、約束守れなかったら一生ゲームなし‼️‼️と心を鬼にしてみてはどうです??

• 3月19日
  • みかん

みかん

なるほど。友達とは別に家では何分て決めてみるのはいいかもしれませんね!!

• 3月19日
カマキリ先生

ほんと暇で他に何をすればいいか分からないんだと思いますよ。取り上げたらかわいそうな感じに思います。野球チームにでも入れるとか(^ω^)

• みかん

みかん

きっと本当にそうんですよね(><)スポーツがあまり好きじゃなく…。一応週1でスイミングに通っています。その日はあまりゲームせずに過ごせています!

• 3月19日
チコちゃんに叱られたい

読書させたらどうですか?
必ず身になります。

• みかん

みかん

読書ですか!なかなか本に向かい合うなんてなく…どうやったら興味持ってくれますかね?(^^;)

• 3月19日
  • チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

まずみかんさんも読書する習慣があるといいかもしれませんね^^
    小学生に人気の本を検索してみたり?
    うちはまだ赤ちゃんですが、図鑑とかとりあえず見せてあげたいです!
    読書する子は思考力ついて頭良くなります!💓

• 3月19日
  • みかん

みかん

アタシは読書好きなので時間があるときには読んでいます。でも子供たちの前では気が散るから読んでいません。読んでる姿見れば興味もってくれるかな?
    興味持ちそうな本を色々調べてみます!

• 3月19日
riiicoʕ•ᴥ•ʔ

我が家は友達と来た時はやってもオッケーにしてあります。
ですが、友達がいない時は
曜日を自分で決めさせました。

破ったらやらせません。

やる事なかったらワークや読書させていますよ〜。

• みかん

みかん

やっぱり友達とは別に約束決めた方がいいですよね。本人と話し合ってみようと思います!

• 3月19日
  • riiicoʕ•ᴥ•ʔ

riiicoʕ•ᴥ•ʔ

後はちゃんと本人に決めさせるのもいいですよ(^ ^)
    何故ずっとやっちゃダメなのか、理由もちゃんと伝えてあげるといいかもしれません(^ ^)

• 3月19日