※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシュー
妊娠・出産

膣の消毒について症状が続き、カンジダかと思い病院で診察。膀胱炎やカンジダは異常なし。消毒と軟膏を処方されたが、痒みが再発。消毒で薬が出るのか疑問。

膣の消毒について教えてください。頻尿、残尿感などあり膀胱炎かなと思う症状が長い事続いてたので土曜日に病院に行ってきました!ついでに痒みも少しあったので診てもらったんですが、膀胱炎も痒みも異常無しでした。てっきり痒みはカンジダになったと思ってたのですが大丈夫でした。念のために膣の消毒と軟膏(痒み止めとカンジダに効く薬)をもらって終わりでした。日曜日は痒みも何もなかったのですが月曜日になりさらに痒みが出てきました。そして先程パンツに白いカスがたくさんついてました💦例えるならカンジダの膣錠が溶けて出てきたような感じです。土曜日に問題なかったのに急にカンジダが悪化したのでしょうか?それとも消毒すると薬か何かが出てくるのですか?膣錠だったら分かるのですが消毒としか言われて無かったのでびっくりです。消毒も膣錠も同じ様な感じなのでしょうか?

コメント

青穂ママ

おりものが白いカスのように
ポロポロと出るなら
カンジタになってしまったのだと
思いますよ₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

膣の洗浄って
いい菌も殺してしまうので
病院にいったさいは
たぶんギリギリなってなかったけど
膣の洗浄をしたことによって
いい菌が死んでしまって
カンジタになったのかと思います

• カシュー

カシュー

昨日一度白いのが出た後は特に何痒みもなくおりものもないので病院からもらった薬塗ってみて様子みたいと思います^^洗浄ていい菌もダメにしてしまうんですね>_<知りませんでした!ありがとうございます*

• 10月6日