※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもがRSウイルスに感染し、熱や咳鼻水の症状が10日から出ています。熱は下がりつつあるものの症状は続いており、来週の旅行について心配しています。治るまでの期間は個人差がありますが、旅行は難しいかもしれません。

1歳台でRSウイルスに感染したお子さんがいるママさん、
治るまでどのくらいかかりましたか?
(治るまでの期間は個人差あると思いますが参考までにお聞きしたいです!)

10日(金)から38℃台の熱と咳鼻水の症状が出始め、一時40℃近くまで熱が上がりました💦
今日(14日)の朝とお昼に測ったら37℃前半〜36℃後半に下がりましたが咳と鼻水の症状は続いています。

来週金曜日から旅行に行く予定なのですが難しいでしょうか…😣💦

コメント

m

熱は4日くらいで下がりましたが、咳は2週間ちょいくらい残りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳って大人でも残りやすいですよね😭💦
    返信ありがとうございます😊

• 5月14日
ママリ

1歳8ヶ月で罹りました。
咳と熱が酷く熱性けいれんにもなり、入院しました。軽い肺炎にもなっていて、高熱が4日続き、5日間入院。その後も体力消耗激しくてだいぶ保育園は休みました。
2週間くらい咳も治まらかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣、最初見た時はびっくりしますよね。
    うちの子もコロナでなりました。
    咳はやっぱり長引きますよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 5月19日