※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
家族・旦那

産後の旦那とのスキンシップについて娘は3ヶ月となりました。高校のクラ…

産後の旦那とのスキンシップについて

娘は3ヶ月となりました。
高校のクラスメイトだった旦那と数年付き合い、そして結婚に至ったということもあり仲の良い夫婦です。
妊娠中も夜ほどほどに仲良くしてました。

しかし産後そういう性生活が私にとって負担で面倒なものになってしまいました。おっぱいの出も良く身体が完全に赤ちゃんのためのもののように感じています。
また、未だに毎日少しですが出血があり、そういう面でも拒否してしまいます。
ただ旦那にそういう言葉を言えば傷つけてしまうので中が痛いことを理由に挿入しないやり方にしています。旦那もこれでいいよという感じです。
でもものすごく我慢させてしまってることに変わりはありません。

罪悪感があります。かわいそうに思えてしまいますが、どうしても身体が必要としません…😢

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

産後、性生活ガラッと変わりました!
正直、するのが面倒です、(笑)
するぐらいなら、寝たい!
ほかの事やりたいっ!
ゆっくりしたいっ!

って思ってます(笑)
子供のための体、とかっていう気持ちが強いです😓

拒む時は、全力で拒みます!(笑)

• うさここ

うさここ

ですよね!!ほんと面倒になってしまいました…その時間をゆっくりタイムにあてたいです…😭
    ほんと産後は変わりますね。

• 3月19日
のっぴまま

まだ必要としなくて普通だと思います!
私も産後仲良しできたのは娘が半年過ぎた頃からでした。
それまでは夜も3時間おきに授乳でしたし、寝不足と体力不足でそんな余裕なかったです😂
出血が少しあるなら尚更今はしない方がいいと思います😓

でも旦那も大好きですし、年子が欲しかったこともあり半年過ぎてから解禁しました☺️

• うさここ

うさここ

よかった、、3か月経っても全くする気がでない私がおかしいのか!?と思いました笑
    また心に余裕ができた時に、気持ちが復活すればいいなぁ…😴

• 3月19日
ひなママ

同じです!
育児で疲れ、夜は寝たい気持ちがいっぱいです💦
私も身体は赤ちゃんのためのものと感じています。
産後半年も経っていますが未だに、拒否してしまいます…。
旦那には申し訳ないけど、こればかりはどうしようもありません😭

• うさここ

うさここ

そうですよね!
    触られたらなんか違和感があり、嫌だぁぁってなります😵

• 3月19日
moeri

私も元々そんなに欲がなかったのですが、産後余計に無くなってしまいその事で喧嘩になった事があります(笑)つい最近も、寝不足やら疲れやらで断ってしまいました。可哀想に思えるだけ素晴らしいです。産後は身体がしんどいですよね。

• うさここ

うさここ

喧嘩になるケース少なくないと思います…旦那からすれば何ヶ月も我慢してるわけですもんね。だけどやっぱり出来ない…という葛藤でしんどいです😭

• 3月19日
ニャン太郎

私もいまだに子供が昼も夜も続けて寝ないので、夜は寝たいです!
夫も寝不足なのを分かってくれているので、しなくても何も言われませんし、お互い性欲がそんなに無いので(むしろ他の事で時間使いたいタイプ)
産後一度もしていません😅

歳下で夫は若いうちに結婚したので少し申し訳無いなぁと思いますが、夫が理解してくれれば営みが少なくても良い夫婦関係築けると思っています。
実際うちは結婚後もあまり営みが無かったですがとても仲良しです

• うさここ

うさここ

他のことに時間を使うことでバランスを保てるのは良いですね〜!
    そうですね、性生活だけが夫婦仲を深めるわけでもないですしね!

• 3月19日