※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家族・旦那

妊娠してから1度もこの人と結婚して幸せだ!と、思ったことないんですが…

妊娠してから1度もこの人と結婚して幸せだ!
と、思ったことないんですが同じ方いますか?
どのようなモチベーションで日々過ごしてますか?

妊娠発覚直前に免許取り上げられたり、予定日に朝帰りしたり、退院日に怒鳴られたり、ぎっくり腰の私に、娘はみてておくから、お前は買い物に行ってこいと言う同居の姑、姑に罵倒された時、話も聞いてくれず、裁判起こして親権奪うなど旦那に言われたこと、元カノと再会して頻繁に会ってたことなどを、根に持っていて、平和に過ごしたいから忘れたいのに、忘れられません。

この先一緒に過ごしてて、どんでん返しがあるとも大抵思えません。
人に合わすのが苦手で、作ったご飯も平気でラップを外して食べなかったり、台所で立ったまま食べたり、ひどい時は自信作でも作り直されます。
辛くて仕方ないです。
何人かに相談もしましたが、自営業なのにわざわざ身内の評価を落とすような話をする自分にも嫌気がさします。

旦那はバツイチで、初婚の私との結婚も失敗だ、など言われます。
言い返す言葉が見つからず悔しいです。
訂正したり、謝ってほしいです。
離婚の前にもし私の心が救われる方法があるなら知りたいです

コメント

りーまま

びっくりするくらい友人の話とそっくりです(;_;)💦
友人は3年間、話し合っては今度こそやり直せると信じて離婚せずに居ますが上手くいく兆しは見えないようです。。
良いアイデアじゃなくすみません😢

• うい

うい

ダメンズ製造機だなあと思う、友人が私にもいます
    どれだけ旦那の救いどころを探しても、私のニーズじゃないんです。相手変えても一緒だよ、と母には言われますが、籍が入って自由に食事に行けない妊婦の私が、毎日1人で食事したり、1人で旅行に出かけた旦那の実家で留守番する気持ちなんてわからない人です。
    ごもっともなご意見ありがとうございます!

• 3月17日
みか

私でもこんなご主人と結婚して幸せって思えない。

ジュニアLOVE❤

そういう運命を辿る運命だったんだな。
と言い聞かせてます( ̄▽ ̄;)
私の運命の中に離婚できる運命は
あるのかなーと期待もします(笑)

• うい

うい

確かにその運命もあると思います。
    おかげで今まで自分のことを愛せず、大切にしてこなかったから、この人を選んでしまったんだ、これから気をつけようと思えるようになりました!

だんだん免疫がついて来て、普段我慢して合わせれるようにはなったんですが、気の許せる友人に旦那の話をすると、涙が止まりません。これが本当の私。助けてあげたいです😭

• 3月17日
ちむ

私からしたら、結婚が失敗なのは、あなたと結婚した旦那さんではなく、その旦那さんと結婚したあなたの台詞だと思います😥💦
予定日に朝帰りとかこっちが怒鳴ってやりたいし、そんな人が親権争う裁判起こそうが、勝ち取れませんよ😡‼
免許証取り上げられたり、アタシならそんな支配された生活絶対に無理です(泣)😥

♡hana♡

何かとヤバイ旦那さんですね💦
私なら即離婚してます。
私自身バツイチですが
元旦那がそんな感じでした。
離婚して良かったーって思ってます(笑)

ありす

辛いですね。
うちの旦那もバツイチでお酒を飲むとモラハラになります。
嫌で嫌で離婚も考えましたが、最近はまだマシになってきました。

自由な人は自由ですよ!いつまでも子供が生まれても自分が1番で周りのことなんて気にしません!うちの旦那がそうです!
バツイチの自分と再婚してくれた妻に対して失敗だなんて、どんだけ上から目線なんですかね!
こっちから願い下げですよね!
全ての人とは言いませんが、やはりバツイチにはバツイチになるだけの理由があるのかなーと思っちゃいますね。
ご自分の気持ち、伝えられないんでしょうか(>_<)

りか

さらささんが平和にしようと頑張っても、相手にその気がないなら無理ですよね。下手にいるといつまでも調子にのりますよ。よっぽどのことがない限り、男の人が親権とれることはないって聞きます。言われたことやされたこと、コツコツ日記などにおさめると裁判などでも使えると思います。

∞

いいとこ全くないですか?

ぴぴぴぴ

親権があなたに行く確率が高い今のうちに離婚持ちかけてはどうですか?改善の余地なしな気がします。

ママリ

私もおなじです!日に日に悪化ですよ