※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
家族・旦那

我が子じゃないから口も出さないようにてるし、言っても反発しかしてこ…

我が子じゃないから口も出さないようにてるし、言っても反発しかしてこない人には言わない方がいいですよね💦

姉夫婦が母に相談なしに、勝手に義兄退職し学生やって姉がしばらくは看護士なので家計支えると言いだし、子供の面倒、デキ婚で一時期お金ないからとタダで居候してた時期もあり、今は半同居で私の母におんぶにだっこです。
はっきり決めたわけでもないし、保証もないですが私が転勤族の人と結婚したこともあり姉は「私も仕事したいから子供の面倒全部やってもらう代わりに、今無償で孫の面倒みてもらったっていいでしょ」とみてもらって当たり前の態度です😅
なのにふとしたら「息子が地方に大学とか就職するなら、変な嫁もらっても困るし私もついてく、旦那とは離婚してもしなくてもどっちでもいいから、お母さんは私の旦那と地元残れば〜」と自分勝手すぎること言いだします😦

そして甥っ子が体が弱く月1-2回は必ず高熱だすし、中耳炎なった2週間後にはアデノウィルスなったり、生まれた時から定期的に通っていて今後手術も予定されています。
仕事で休めないのは仕方ないにしても、先日もまた高熱だし座薬さしても下がらず甥っ子が「ママまだ帰ってこないかなぁ、ママだっこしてほしい」と言ってても職場の送別会当日キャンセルしたら、キャンセル料かかるからと17時上がりの後送別会にいき酔って3時頃帰宅したそうです。
その間春休みな義兄は、自分の小遣い稼ぎのバイトにいき2人とも母に息子を丸投げしていったそうです。
普段から幼稚園のお弁当もつくらず、茶碗も洗濯もしない、仕事しか姉はしていません。
仕事帰宅してから子供がママママと甘えてきたり、保育園での話をしたら「帰宅して息子や旦那、母が起きてるだけで腹たつ、顔もみたくないうるさい」と甥っ子の口を塞ぐし、体調悪い時は静かでいいといったりお金ないといい幼稚園保育園や習い事、通院や体調不良のお迎え全て母にやらせてガソリン代一つ渡さないのに、休みの日はマツエクやら予定いれて子供と遊ぶこともしない。
子供が吐くまで怒鳴ったことも今まで3回あり、さすがに母が怒ると「私はこの先も息子のせいで大好きな仕事にも没頭できず、子供優先で生きなきゃいけないの?あーあ、つまんない人生、はいはい全て我慢すればいいんでしょ」と捨てゼリフはき子供が怖がるくらい、物にあたったりするそうです💦

さすがに聞いてて母も甥っ子もかわいそうだし、そのせいで私の出産も地元とじゃないし、普段協力してあげれてないから事前にくるからと総合病院にしましたが、いつ行けるかわからないと言われ上の子付き添いで入院できるとこに今からまた転院しないといけなくなりました😥

そのせいか甥っ子は、私や私の旦那や義両親になついており私達とあうとここにいたい、帰りたくないと泣きます。
でもこんな姉に言っても、無駄ですよね?
言ってとばっちりうけてもこまりますよね😱

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

これ読んでて、
なんだか泣けてきました。
言うべきです!
ケンカしてでも、あたしだったら言います。
甥っ子ちゃんがどうにかなってしまいそうで
手遅れにならないよう
是非伝えておくべきだと思います。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!
    私も甥っ子と同い年の娘がいるので、同じ親としてもちろんイライラする気持ちもわかりますが、限度こえてますよね💦
    義兄は姉の機嫌損ねたら面倒だし、義兄も姉ほど怒鳴ったりはしませんが働いてないのにろくに遊んでもやらないし、バイト代7万稼いでも全て自分のものにつかって、母や息子に何一つ買っても来ないような人なんです😳

正直月に2回も高熱だして座薬さしてもさがらないのに、何の菌の反応もでなくて精神的なもんなんじゃないかなって思ってます💦

母も何度もいってるみたいですが、母に相談して私からもいってみます💦

• 3月17日