※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が手づかみで食べ物を投げるのはいつまで続くか心配です。スプーンやフォークの使い方もまだ上手くありません。

初めて質問させてもらいます(´ω`)
今1歳2ヶ月の息子がいます。
毎回ご飯を食べる時に手づかみできる物を食べさせているのですが食べ始めて少しするとポイポイと投げ始めてしまうのですが…これはいつまで続くのでしょうか(´._.`)?
スプーンやフォークも少し練習はしてますがまだ慣れてなく上手く使えません( •́ .̫ •̀ )

コメント

kuga

1歳7ヶ月ですが、お腹いっぱいになってきたり、苦手な物をポイします(>_<)

食にもう少し興味出てくると食べてくれると思うのですか、今はポイポイ楽しいんでしょうね😓
こっちはせっかく作ったのに悲しくなるし…

最初だけ手づかみで、あまりにひどいなら食べさせてあげたら良いですよー!

• ♡R♡

♡R♡

やっぱり今はまだ楽しい時期なのですね(´ω`)ありがとうございます(。•ㅅ•。)

• 3月17日
はるちゃん

うちもポイポイする時期もありましたがだんだん手づかみで食べるようになり、今は主にスプーンで自分で食べてます😊
食べることに興味が増したら自然と辞めましたよ。
スプーンも、特に教えてなくても自分から興味をもって持ちたがり、自然と上手になりました。教えてないのに片方の手でお皿まで支えて食べてます😳✨

• ♡R♡

♡R♡

みなさんポイポイ時期があったんですね( ˊᵕˋ )
    自然に辞めるの待ってみます( ˊᵕˋ )

• 3月17日
あき

私は子供が少しでも食べて食べ物ので遊んだり、お皿で遊ぼうとしたら強制撤去してます。食べてないなら時間をおいてあげますが少しでも食べているならあげません。その分お昼はよく食べます。スプーンなかなか使えないですよね。お絵かきをたくさんさせてクレヨンを持つことに慣れると少しずつスプーンを上手に持ってくれます。

• ♡R♡

♡R♡

お絵かきさせると上手く持てるようになるんですか😳❣️
    私もさせてみます(。•ㅅ•。)

• 3月17日
2児ママ

ポイポイするのは
ママの反応が楽しくて
やっているのもあるらしいので
ポイッとしたら
ダメ!って怒ると同時に
心を鬼にしてでも
ご飯を下げてしまった方が
良いらしいです(><)💦

それを何日か繰り返して
ポイッとするとご飯が貰えない
というのを覚えさせたら良いと
聞いたことがあります😊✨

• ♡R♡

♡R♡

色々な方法があるんですねぇ( ˊᵕˋ )
    色々ためして頑張ってみます✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 3月17日