※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

娘が昼寝中に爪切りをしていたのですが、私が誤って娘の親指の爪の肉を…

娘が昼寝中に爪切りをしていたのですが、私が誤って娘の親指の爪の肉を切ってしまい、少し出血しました。今は血は止まっていますが、昼寝から起きてからずっと親指のところを気にしていて痛いみたいです。

こういうときはどうしたらいいですか?病院連れてった方がいいですか?

コメント

sugar-moon

私なら、とりあえず家にある抗生剤入りの軟膏を塗り、様子をみます!
膿んだりするようなら皮膚科へ行きます。
抗生剤入りの軟膏は、ドラッグストアでも手に入りますよ♪

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^なるほどですね!今のとこ気にしなくなって普通に遊んでるので、とりあえずそのまま様子見てみようと思います(´;ω;`)

• 3月17日
littlefalls

私も以前やってしまいました!赤ちゃんなので絆創膏も貼れないし…
とりあえず今血が止まってるなら様子見で大丈夫かと思います。
うちは様子見て、たまに手を動かして再度出血とかしてましたが、でも2日くらいで良くなってすぐ治りましたよ。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^心配ですがとりあえず様子見てみます!

• 3月17日

うわぁー、痛そうですねΣ(゚Д゚)

でもこういうのはひどくならない限り様子見で大丈夫だと思います。

かわいそうですが治るの待つしかないかなと(´;ω;`)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^今まで切らないようにしてたんですが、ついにやってしまい、∑(゚Д゚)ってなりました(´;ω;`)今はとりあえず様子見ようと思います!

• 3月17日
2児mama

2歳でしたら絆創膏貼るといいかもです!
大人でも同じですが少し触るだけでも痛いですし^_^;
絵とか付いてるやつだと喜んで貼らせてくれますよ(笑)
病院行っても抗生剤塗って絆創膏貼るだけだと思います^_^;

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^絆創膏貼らせてくれたらいいんですが、うちの娘はすぐ取ってしまうんですよ(´;ω;`)とりあえず様子見てみます!

• 3月17日
シンシアリー

私もやったことあります。
しかも生後3日目にかなり深くて治るのに一週間かかりましたが、大丈夫でした!病院につれていくほどではないと思いますよ。小さめに切った絆創膏はってました!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^生後3日って大変でしたね(´;ω;`)絆創膏もおとなしく貼らせてくれないので、そのまま様子見てみます!

• 3月17日