※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について。昼寝は1時間〜1時間半で起きるが、機嫌は良い。夜は授乳2回でよく寝る。長く寝れる方法を知りたい。

生後2ヶ月半の赤ちゃんの睡眠について。

生後2ヶ月半の娘なんですが睡眠時間の間隔がそこまで空いてなければ睡眠時間短くても大丈夫なんでしょうか?
元々日中は抱っこ紐でしか寝なくて布団でどうにか寝れないか色々と試した結果おしゃぶり+部屋をある程度暗くする。体を包むと寝てくれるようになったんですが長くて40分短くて20分で起きちゃうんですが睡眠時間の感覚を1時間〜長くても1時間半で昼寝させてます。長く寝れなくても問題ないんでしょうか?… 短い時間で寝てても起きてる間は泣かずにとても機嫌がいいです。長く寝れる方法があればどなたか教えて頂けないでしょうか? ちなみに夜は授乳2回程で、よく寝れてます。朝起きる時間はまだバラバラです!

コメント

ちゃむ

長く寝れなくても機嫌がいいならその子にあった睡眠時間なんだと思います!
お母さんは大変かと思いますが今のままで大丈夫です!

私は寝てて欲しく寝てる間ずっと抱っこ紐でした💦
機嫌悪くなったら寝て起きるまで抱っこ紐→機嫌がいい時は下ろす→機嫌悪くなったら抱っこ紐って感じでほとんど1日中抱っこ紐でした💦
でも6ヶ月頃からセルフで寝れるようになりました!(特にネントレなどはしてないです!)

• あ。

あ。

回答ありがとうございます♡!
    そうなんですね!
    ネットとかで見ると一回の睡眠時間1時間半〜3時間って書いてあったりしてそれに比べると短かったのでとても不安に思ってました(T . T) ずっと抱っこ紐してると腰と身体がほんとにしんどいですよね… 日中ずっと抱っこしてるのはほんとに大変だと思います…私はそれがしんどくて(T . T)

• 5月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちの子も30分くらいで起きてましたよ!

4ヶ月頃が1番寝なくて早いと2分ほどで起きてました😭でもスッキリ目覚めてる感じで😅
    活動時間も全然あてにならないので眠そうになったら寝せる感じでした!

• 5月8日