※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れている女性が、2歳半の息子と外出時にイライラする悩みを相談しています。息子はベビーカーを拒否し、歩かずに抱っこを要求し、外出後に泣き暴れます。イヤイヤ期や発達に問題があるのか悩んでいます。

育児に最近疲れています。

2歳半の息子を自宅保育してます。
とても可愛い息子ですが、外に連れて行くと毎回どうしてもイライラしてしまいます。

まず息子はベビーカー拒否で基本歩かない抱っこマンです。
そして体は大きめで体力はあります。
なので既に昼寝なし&就寝は22時です。
寝かしつけもかなり時間がかかります。

基本毎日午前・午後と外に連れ出していますが、
いつも帰りたくないと泣いて暴れます。
例えば園庭開放に連れて行くと出るのは一番最後です。
もう帰るよ、ご飯だよ、これで最後ね、など
声掛けはたくさんしてますが効果なし。

外に連れ出して楽しく過ごしても、
最後で絶対泣き叫んで暴れるし、
基本歩かないくせに逃走はするので
どうしても腹が立ってしまいます。

周りを見てたら、少しくらいイヤイヤしても
最後には納得してすんなり帰宅しているし、
自分で歩いてる子ばかり。。

皆さんのお子さんのイヤイヤ期どんな感じですか。

というかこれってイヤイヤ期なのか、
手がかかりすぎて発達に問題あるのか、、
他にも気になることがありすぎて辛いです。
トイトレも進まないし
スプーンフォークも使えるのに「ママがやって!」です😮‍💨

コメント

えるさちゃん🍊

息子も買い物中とか出先のときは何言っても聞きませんでしたよ😂
本当場所構わず地面に寝っ転がって泣くタイプだったので精神的にもやられました。
無理矢理引っ張って連れて帰ったり怒鳴ったりしたこともあります。
周りにはかなり見られましたが見ないでくれって本当に思ってました。
無理矢理連れて帰って落ち着いたら話すようにしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も最終的には引っ張ったりしちゃってます😭
    周りからの目線も辛いし、息子と2人だけの世界に行きたいです😭

    • 5月10日