※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

妊娠16週から不眠で辛いです。寝不足で頭痛が続き、ホットミルクも効果なし。対策を教えてください。

妊娠16週に入ってから不眠になってしまいました😫ここ数日、明け方の1時間ほどしか眠れていません。寝不足のせいで仕事中は頭痛でだるくてしんどいです。ホルモンのせいとか、産後のリズムを本能的に今から整えているとか読みましたが、本当に辛いです。昨日はホットミルクを飲んでみましたが、効果なく…。
何かいい対策あれば教えてください。😣

コメント

ponchan

私も昼寝していないのに2時間しか寝れなかったりします😣
調べると、人間は上がった体温が下がる時に眠くなるそう..。
早産気味でお風呂に入れないので
寝る前にルイボスティーを飲んで体を温めてから布団に入るとその日はよく眠れました😊

  • くぅ

    くぅ

    2時間しか寝られないのは辛いですね😣
    ルイボスティーいいですね。私も買って試してみたいと思います。
    早産気味とのこと、どうかお大事にしてくださいねー!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 3月18日
*おもち*

寝不足辛いですよね〜😢

ずーっと意識がある感じで
わたしも最近寝れなくて、、

今から産後のリズム整えられても
身がもたないですよね!笑

わたしはなるべく日光を浴びて
夜は少しずつ照明を暗くしたり
お風呂に浸かるようにしたりしてます😄

あとは室温とか湿度とか
服装なんかもなるべく
快適にすると眠りやすい気がします!

昨日はめぐリズムの
ホットアイマスクをしたら
いつもより眠れました😴

試行錯誤で寝るのも一苦労ですね笑

くぅさんにも合う方法が
見つかるといいですね😊

  • くぅ

    くぅ

    ほんと、今から産後のリズム整えてくれなくてもって感じです😅 
    週末は少しマシになって、4時間くらい寝れました。まだ寝足りないです。
    ホットアイマスク、良さそうですね!今度試してみたいと思います。ありがとうございました😊

    • 3月18日
funkyT

この前の検診でよく寝れてる?と聞かれました。寝れてないと答えれば薬を処方してもらえるところでした。酷ければ、医者に相談して薬に頼っても良いと思います。あまり無理なさらずにお大事にしてください。

  • くぅ

    くぅ

    ありがとうございます!! 
    不眠は本当辛いので薬、処方してもらえるならしてほしいです。今週検診があるので、聞いてみようと思います。いい情報ありがとうございました😊

    • 3月19日