※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。夜中にトイレに行くとき、お腹に違和感と尿意を感じ、出が長く続いたことで破水しているのではないかと不安です。痛みや他の症状はなく、様子を見て大丈夫でしょうか?

現在16週です。少々下品な書き方になりますが…
夜中に目が覚めた時に少しお腹に違和感&尿意を感じてトイレに行ったのですが、異様に長かったのが「破水とかしてないか…?」と今更不安です

妊娠してから尿切れが悪いので終わるかな、という頃にもう一度少し力を入れますが、そこからが長く出続けて…どうしてももしかして?と考えてしまいます

他の症状を思い出しても、起きたときの下腹部の不快感はたぶんおトイレ我慢しすぎて痛い気がするのだろう、と思った程度です

その後出続けたりとか、痛みとか無いので
様子見で大丈夫ですかね😭

コメント

はじめてのママり

破水は、自分の意志とは関係なく何もしてなくてもどんどん出てくるので
そうではないなら大丈夫ですよ!

ママリ

わたしも、トイレ行くと長いですよ🥹
トイレ我慢して痛くなるのもよくあります🥲
心配でしたら健診の時か
電話して聞くのもありかと思います😊

ちゃん

私もトイレ長いですし
とても近いです😂
お腹めっちゃ張ってる!
って思ったらトイレ我慢してて張ってたみたいで
出したら張りもおさまりました😂
様子見で大丈夫だと思いますが心配な時は病院に聞いたほうが安心ですよね☺️