※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
ココロ・悩み

奥歯が痛くて歯医者に行ったら、虫歯と親知らずの問題が判明。治療後、歯茎が痛む症状が続く。妊娠中で痛み止めを飲んでもいいか不安。削ることで痛みが増すことがあるのか、処置が心配。明日再度歯医者に相談予定。

先週の水曜日に冷たいものを食べると奥歯がしみるので歯医者に行きました。
結果、虫歯になりかけの歯があるのと親知らずが生えかけてる所が上下で喧嘩?して、歯茎が腫れてると言われました。
今は妊娠4ヶ月で抜歯はしない方がいいといわれ、虫歯に関しては再来週に削って治療、奥の歯茎は当たってる歯を少し丸く削って消毒しときます、といわれしてもらいました。
ですが、次の日から奥の歯茎が痛くて痛くて仕方ありません。物を食べる時以前に口を開けるとき(あくびなど)も痛みます。朝起きた瞬間すらいたいです。
明日朝もう一度歯医者に行こうと思うのですが、これはこんなものなんでしょうか?削って余計に痛くなることってありますか?歯が痛いのではなく親知らず周りの歯茎が痛いです。
妊婦なのでどう言った処置が最適なのかイマイチよくわかりません(>_<)
痛み止めのお薬などは飲めるんでしょうか?
わかる方いらっしゃいませんか😭?

コメント