※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃんまま
子育て・グッズ

離乳食で次はたまねぎです。たんぱく質か野菜か、果物か悩んでいます。仕事復帰後はベビーフードを利用する予定。炭水化物の導入時期も知りたいです。アドバイスをお願いします。

離乳食ごっくん期です。

今おかゆ→にんじん→かぼちゃ→ほうれん草→トマト→さつまいもまであげてて、次はたまねぎの予定です❗

みなさんなら、次は何にしますか?
そろそろたんぱく質にするか、もう少し野菜の種類を増やすか、果物か。。。

5月から仕事復帰なので、ベビーフードに頼ることも増えてくると思うので、ベビーフードによく入ってるものをクリアしておきたいです。

また、パン粥とか、ベビー素麺とか、おかゆ以外の炭水化物はいつからあげてましたか?

アドバイスよろしくお願いします✨

コメント

みー

離乳食はじめて2週間たったら、豆腐あげてもいいよって、区役所の栄養士さんに言われましたよ🎶

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

ありがとうございます!
    そうですよね✨
    あげてもいいんだろうけど
    野菜を増やすのとどっちが先かなぁ?って迷ってました💨💨
    やっぱそろそろ豆腐ですかね✨

• 3月16日
ままり

野菜はにんじんかぼちゃホウレンソウをぐるぐるしてます(笑)
大根あげようかとおもい今日買ってきました。
うちの子はバナナ好きです!トマト、いちごは食べませんでした…酸味のあるものが嫌みたいです(>_<)

お粥以外はサツマイモジャガイモしかまだあげてません。そろそろうどんとかあげてみようかな~って感じです。

かなりゆっくりやってます。

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

回答ありがとうございます!
    うちの子はトマトが好きでほうれん草が嫌いです💨💨
    やっぱり好みがあるんですね~
    大根いいですね♥
    次あたり食べさせようかな✨

家でクリアしたものしか保育園で食べさせてもらえないので、のんびりもできず、次々進めてました💦

• 3月16日
まま

私も迷ってました。。
迷いますよね。。
炭水化物でじゃがいも、たくぱく質でお豆腐を最初のほうにあげてました。
調理もしやすいし、食べやすかったみたいです。
ベビーフードあげるなら早いうちに慣らしたほうがいいかもしれないです。
うちの子は普通に離乳食作ってあげたらばくばく食べるのに、ベビーフード全然食べてくれなくてびっくりしました。

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

回答ありがとうございます!
    本当迷います(^-^;何なら順番の例とかあればいいのにって思ってます~!

ベビーフードしか食べないって聞いたことありますが、ベビーフード食べないってあるんですね👀それは困る。。。
    何か食べさせてみようと思います!ありがとうございます♥

• 3月16日