※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

貧乳で母乳育児不安。同じ悩みの方いますか?

恥ずかしいのですが本当に貧乳でギリAないくらいです。
こんな私でも母乳で育てることできるか不安です。
同じ悩みある方いますか?

コメント

まみ

私も同じです…。こんな胸で母乳でるのか…って不安です😵

• あおい

あおい

せっかくなので母乳で育てたいので出て欲しいです(´・_・`)

• 3月16日
ちー

私もaでしたが、妊娠中でみるみる大きくなりました😅授乳が始まったら少し縮みましたが授乳は出来てます👌

• あおい

あおい

安心しました!
    私も出たらいいのですが( ^ω^ )

• 3月16日
s

妊娠中か産んだ直後から自然に大きくなりますよ!😂わたしもそんなに大きくないんですが...いまの時点で2〜3カップ大きくなって前のブラはつけられません😅💦1人目も母乳で育てられたので大丈夫ですよ😊✨

• あおい

あおい

けっこう大きくなるんですね!

• 3月16日
chanrii

私もでした!でも、三人とも完母です!三人生んで、多分もうAもないんじゃないかくらいにしぼむのか、、と思っています笑 

• あおい

あおい

大きくなってしぼむのちょっと悲しいですね(´・_・`)笑

• 3月16日
mama

私も本当にペチャんこです笑

けどなんだかんだ母乳出てましたよ!

ただ娘の下が短かくて、
保護器を使ってもうまく飲まなくて
最初はミルクよりの混合で
育てていましたが、

だんだん出なくなってしまい
2か月ごろから完ミになってしまいましたが…

私も貧乳です😂貧乳でしたが授乳中はおっぱいパンパン期間限定でサイズアップで巨乳気分でした笑
貧乳でも完母だったので大丈夫ですよ☺️

• あおい

あおい

安心しました!
    私も完母で育てれたらいいなと思ってます( ^ω^ )

• 3月16日
una

ちゃんと出ますよー!胸の大きさは関係ないですよ😊私もそのくらいですが
ぼたぼた溢れるくらい出ます笑

K.Rmama

私もAないくらいでした!

完母で育ててます😊
胸の大きさは関係ないので、
母乳さえ出れば大丈夫ですよ!

ただ添い乳はやりにくいですが、、😂

三児のmama (26)

大丈夫ですよ!
私もなかったですが、出産したらメロンついてるみたいにおっきくなりましたよ。わら

Yukako

私もぺったんこでしたが、母乳は出ましたよ!
母乳が出にくい方もいると思いますが、それは大きさは関係ないと思います🤔
私はよく出る方だったので、飲む間隔が空くと、カチカチになったりして大変でした💦

譲葉

ママ友が助産師さんに言われたらしいんですけど、貧乳の方が母乳がよく出るらしいです!

ばいきんまーん

私も貧乳で不安でしたが、助産師さんに大きさは関係ないよ!と言われて勇気づけられました😊
ちなみに完母で育てましたが母乳出すぎてたくらいなので貧乳でもなんとかなりました😊
ただ、卒乳した後の胸は悲惨です…😭

ぽてと

大きさよりも乳首の形が大切な気がします!

ななみん

私も乳首に絆創膏貼ればいいレベルの貧乳ですが、完母で育ててむしろ胸ある人よりも母乳でてましたよ♡
貧乳の方が脂肪がなく母乳が出やすいみたいです(笑)

• あおい

あおい

そうなんですね!
    それなら貧乳のほうがいいのかなとも思っちゃいますね!笑

• 3月16日
ニキ

母乳育児推しの産院の助産師さんが、母乳が出るのはおっぱい の大きさではなく、乳腺の関係ですと言ってました!
なので大きさは関係ないですよ😊

きき

私も小さくて悩みましたが、生まれたらどんどん胸が張っていきDぐらいになりましたよ笑(*´∀`*)
母乳も出ました(*´꒳`*)✨

あり※

まな板ですが、まぁ良く出ましたよ。おっぱいでっかい人より小さい人の方が意外と出るようですよー😹🖐止めるのも大変でした

ちっち

私もペチャがちょっと大きくなってて、お風呂で毎日、ウフフ…ってニヤついてます笑
もっと大きくなってほしいー❗️母乳出ることを祈ってます。

• あおい

あおい

大きくなるの楽しみです笑
    ありがとうございます!!

• 3月16日
あおい空

私は貧乳というより、胸板まな板です(笑)妊娠中は、すこーしふっくらしてきたかなぁーという程度でしたが、出産したらみるみる知らぬまに2カップは大きくなり、母乳も本当によく出ました!
私も産前あおいさんと同じ悩みを密かに抱えてました!でも、必ず必ずちゃんとママになれば出ますのでご安心を^_^貧乳だから母乳で育てられないというのは、まーったく関係ありません^_^
人によって少ない多いはあると思いますが、胸が大きい人でも母乳の出が悪い人もいれば、私のようにまな板でもじゃんじゃか出る人もいます^_^