※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の男の子が母乳を拒否し、卒乳を考えています。絞る方法や水分補給、ミルクの必要性について相談しています。

生後8ヶ月半の男の子です、完母でしたが昨日からいきなり母乳拒否されました。。。
おとといから3回食をはじめて、よく食べていたからでしょうか、、、おっぱいあげようとしたら噛まれたり泣かれたのでこれを機に卒乳しようと思います。
水曜日夜19:30が最後の授乳で、それから飲まれてないのでおっぱいパンパンです、昨日少しだけ絞りましたが今日は耐えました。
明日の夜に絞ればいいんでしょうか?それとも放っておくんですか?
調べると色々なやり方があるみたいなんですが、3日目に絞る、その次は1週間後に絞る、って感じでいいんでしょうか?
絞るときは、搾乳機などではなく手で絞ればいいんでしょうか?

あと、これからはミルクなど飲ませた方がいいんでしょうか?
それとも麦茶などで水分補給できていれば飲ませなくてもいいんでしょうか?どのくらい飲めていればいいんでしょうか?1日トータル、コップ1〜2杯じゃ少ないですよね。。。
離乳食はよく食べます。

コメント

1歳になるまでは、ミルクや母乳をあげたほうがいぃみたいですよ☺️
まだまだ、離乳食では補いきれない栄養素を母乳やミルクで補うみたいなので☺️できれば…搾乳機とかがあるなら、搾乳機で絞るのがいぃんではないかと…手で絞ってもいぃとは思いますが、今は、絞った母乳を保存しとける容器みたいなのもある様なので、搾乳機で絞り、そういうので保存しといて、忙しくなかなかあげれなかったりした時とかに、そういうのを使う人もいる様です。

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦ミルク作ったことほとんどないので不安ですが、、、
    頑張ります!

• 3月17日