※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名付けについて相談です。60〜70歳代の古風で中性的な名前が好きな方、素敵な名前を教えてください。旦那は最近っぽい名前推しで、決めるのが大変です。

男の子の名付けについてです。
共感してくださる方だけコメントください!

ひろみ
かおる
かずみ
あきら

など
60〜70歳代の男性には割と一般的だった
古風で中性的な名前が好きな方いませんか😊?
もし素敵だなーと思った名前などあれば教えてください😍


旦那は
りくと しおん かなた
など最近っぽい名前推しなので
決めるのが大変です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!

親戚や知り合いに

つかさ
ちはる(男性です)

がいて、良い名前だなーって思ってました。どちらもすでにオジサンですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかさ、ちはるどちらも素敵ですね😳
    特にちはるが好きです😍カッコいい!

    • 5月10日
トー⭐︎マス

うちのじーちゃんは
まさみ という名前です☺️
古風な名前大好きです!
中性的ではありませんが男の子生まれたら寅次郎か裕次郎と名付ける予定でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさみもいいなと思ってました😳
    ひろみ、てるみ、 あゆみ、など、
    〇〇みという名前素敵です!
    私寅さん大好きで、寅次郎は良すぎます😚💕

    • 5月10日
ちぃ

あきらがすっっごく好きです!
天使なんかじゃないという漫画に出てくるあきらが大好きで💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あきらいいですよね!
    子どもが女の子でもあきらにしようかなって思ってたぐらいです😚

    • 5月10日
  • ちぃ

    ちぃ


    わかりますー❣️
    女の子でもアキラ良いですよね🥹✨
    友達があきらだったのでやめましたが憧れの名前です💓

    • 5月10日
deleted user

かおる 君っていいなぁ!って思います☺️

よしみ
ちはる
たつみ

とかも、中々被らずオシャレで良いなぁって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かおるって名前が大好きなのですが、漢字がけっこう限られてしまって、姓名判断があまり良くないのが引っかかってしまっています🥲
    よしみは親戚のおじさんにいます!
    素敵ですよね😊🙌

    • 5月10日
はじめてままり

あきら、れい、ちひろ、とか素敵ですよね!
大学時代にかおる薫くんが居たのですが、名前通り中性的な美男子でした🤭✨
苗字と合わせると1つの情景が浮かぶようなフルネームで、一度聞いたら忘れない感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな素敵な薫くんがいるとは💕
    私の母も薫いいんじゃない〜って言ってて😆
    あきら、れい、ちひろもいいですね!迷いますー🤣

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

息子がまことです☺️
知り合いや親戚にいずみ、ちはる、あきらがいます!
あと古風で中性的に入るかわからないですが、下の子が男の子だったら要(かなめ)って付けたかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まことくん、かなめくんも良すぎて!
    いずみも素敵ですね😍皆さんが色々教えてくださるので有り難いことに候補が増えています😊🙏

    • 5月10日
とまと

知り合いや親戚に
ひろみ、はるか が居ます🙆🏻‍♀️
素敵ですよね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね!ひろみさんは知り合いにいるので付けられないかもしれないですが、綺麗な名前ですよね😊

    • 5月10日
じゆ🦁

かおる好きです!
凛としていて、しっかり者のイメージです💖

よしみ
かつみ
というお名前の50代の兄弟が
実家のお隣さんで、よく可愛がってもらってました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛がってもらってると尚更いいイメージつきますよね😚
    〇〇み やっぱりいいなぁと思います!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私もアキラって名前好きです😌
他にも司が昔から好きな響きの名前で、娘に付けたかったけど女の子だとどうしてもひらがなにしかできなくて候補から消えました😇
女性ですが、過去に会った方で千景さんがいて、かっこよくて綺麗な名前だなぁと思いました✨

古風かはわかりませんが、うちの娘も中性的な名前でちひろです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子でつかさ素敵ですね!
    私も漢字や姓名判断とか気にしちゃってなかなか決まりません💦
    ちひろちゃん可愛いです😍

    • 5月10日
mamami

旦那さんとの理想が合わないと
決めるとき悩みますね🥹

古風かは分からないですが

ちあき
かずき
しのぶ
じゅん
まさみ

もかっこいいなーと思ってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれも素敵ですね😚
    候補を出し合ってもお互いうーんって感じで時間がかかりそうです😂

    • 5月10日
SSR★

義母方のおじいさんが、清美(きよみ)さんでした。男性に美しいという漢字がついた名前は珍しくて、印象に残ります。とても優しくて美術がお得意の、素敵なおじいさんでした!

かずみくん良いですね!女の子でも可愛い。保育所で、かずきくんがいますが、かずくんって呼ばれてます。まだ一歳ですが、人懐っこく、笑顔が可愛い、私のお気に入りです(笑)あきらさんは、女性の名前で見たことないですが、私も子どもの名前で付けたいなと思ってました!主人が「あきら」は嫌だというので、諦めましたが…😓私の息子2人は、男らしい名前になりました。

○○みくん、良いな〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性でも美の漢字がつく方たまにいますよね!いいなって思ってました😌
    上の子も中性的な名前で考えてたんですけど、いざ生まれて顔みたら、男らしい名前になってました😁

    • 5月10日
はるひ

私も中性的な名前が好きです🤍
古風ではないかもですが、
なおくん、まおくん、みらいくん、かおるくん、かのんくんなどなど出会ったことあります🤔

私はかのんくんめっちゃいいなー!!と思いましたが
男の子にかのんは…と
否定的な意見が多くて
我が子につけるのは諦めました😭

ちなみに旦那がなおです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子でもかのんくんいいですよね😳
    名付けって難しい💦
    なおさんカッコいいですね😊🙌

    • 5月10日
ママリ🔰

好きです😊

女の子ですが
アキラ
って付けたかったです!

それこそ70代男性で伯父の名前なので諦めましたが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親戚や友達に同じ名前の方がいると諦めちゃいますよね😭
    アキラいいですよねー💕

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も好きですー😊そういう安定な名前好きです(笑)
わたる、じゅん、かんじ、あつき、まなぶ、とか周りにいて素敵だなって思いました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かんじ あつき カッコいいですねー😚
    馴染みがある名前っていいですよね🙌

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

たすく
わたる
とおる
まこと

という男性が親戚や周りにいます!
古風だけど古臭くないお名前って、いくつになってもかっこいいですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たすくはすごく昔からある名前だそうで、古風でいいですよね😊
    可愛い感じも好きですが、カッコいい名前もいいですよねー

    • 5月10日
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

3人目中性的な名前にしたくて
そうするつもりです!
古風かどうか分かりませんが
いいな〜と思った名前は
ちとせ
せんり
いおり
みつる
とかですかね!
結局どれも旦那に反対されて
違う名前に決まりましたが
中性的で周りにいないので
気に入ってます☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もけっこう旦那に反対されています🤣いおりくん最近みかけますがいいですね🙌
    ちとせくんも1人目の時考えてました!
    どれもいいです😊

    • 5月10日