※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

爪を切る間隔は何日おきがいいですか?家族に爪で傷つけられてイライラしています。子供の爪について義父に言われたことが気になります。

爪を切る間隔って何日おきくらいですか?
切ってもすぐ引っ掻き傷作って治りかけでまた傷作って…
皆さんどのくらいで爪切ってるのかなーと疑問になりまして🙄
家族にまーた顔傷つけて〜可哀想に〜
って言われるのにちょっとイラってします!笑
ちゃんと爪切ってるわ!😤って…笑

この前義父に、子供の足の爪長いと割れて可哀想だと言われたんですが…何もお世話したことないのにー!
って思ってしまいました😂💦💦

コメント

mfy

昼寝してるときに毎日
見るようにしてます!!

きりん

2日か3日おきには切らないと伸びてます😔毎回神経すり減るー💦

deleted user

毎日見てます!
いくらちゃんと切ってても
顔に傷はついちゃうもんですよ😊!

deleted user

2・3日に1回はチェックして切ってますよー!

マァム

小さい時は毎日見て昼間のお昼寝時に切ってました!!
今は一週間に一度です。

緋樺俐

0歳時の時は毎日確認していました☺️それからは伸びるのも落ち着いてきたのか2・3日に一回とかに減らして行きましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

わかります!😢
私も父に爪が伸びててかわいそう…と言われて、いや!毎日チェックしてるし、切りすぎても深爪になっちゃうから気をつけて切ったりしてるし!なんて思ってました😭
爪切るの大変ですよね😭
2.3日に一度くらいで切ってます😆✨

ママリ


回答ありがとうございます✨
まとめての返信ですみません

毎日か2.3日にチェックしてる方が多いのですね😊🙌
ありがとうございました⋆͛*͛ ͙͛