※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

お腹が張っていても運動は続けても大丈夫ですか?赤ちゃんに影響はありますか?

正期産入ってからウォーキングやスクワット等、運動し始めた方は例えお腹が張っても張り続けたまま動いていましたか?張ったまま散歩とか続けても良いのでしょうか?お腹が張ってると赤ちゃんも苦しいというのでやはり良くないんですかね…(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

☆ちはママ☆

私は先生に『張っても動いてねー』と言われましたよ^^
一日一万歩目標に頑張ってます!

• あーか

あーか

お返事ありがとうございます!
    一万歩(ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑)スゴいですね!
    でも、大きなお腹で歩くのってかなりキツいですよね…すぐ休みたくなってしまうんですけど(>_<)笑

• 10月4日
にょんにょ

張ってもガンガン動いて良いんですよ(*^^*)
むしろたくさん動いて張らせないと、お産が進みません(;^_^A

• あーか

あーか

そうなんですね☆その間、胎動は気にしなくても大丈夫ですかね?
    私、張り止め飲んでいたのですが飲まなくなってから逆に張らなくなった感じしますし前駆陣痛もまだないですし毎日、横になってばかりでお産の進み悪そうな…(;;)笑

• 10月4日
  • にょんにょ

にょんにょ

私も1人目そうでした(/_;)
    張り止め飲んでたのに予定日10日も超過しました(>_<)
    胎動気にせずガンガン動いた方が早いですよ(o^^o)
    もう少しですね!頑張ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 10月4日
  • あーか

あーか

予定日超過したんですね!先日産んだ友達も切迫気味でしたが中々、子宮口開かなかったり赤ちゃん下りてこなくて大変だったみたいです。予定日付近でしたし。
    私も今のところ何も兆候なくて…(꒦ິ⌑꒦ີ)まだ焦ってはいけませんね⤵︎
    でも、ガンガン動いて良いというアドバイスもらえたので今日からウォーキング頑張ります!
    ありがとうございます♡
    にょんにょさんはベテランママですね♡

• 10月4日
  • にょんにょ

にょんにょ

ベテラン(笑)
    いつの間にか年月が経ってました(笑)
    そうですよ〜焦りは禁物です(o^^o)
    リラックスして待ちましょ❤️
    私、予定日超過した時スゴく思いつめて泣いてばかりでした。
    諦めたら産気づきました( ̄▽ ̄)

私は運動しまくったからか、陣痛来てからは6時間で生まれましたよ(*^^*)
    階段を降りるのが刺激になって良いと聞きました!

• 10月4日
  • あーか

あーか

これから3人目をご経験されるなんてベテランですよー☆笑

超過してしまったら焦りそうですよね(>_<)でも、予定日それだけ超過しても待っていただける病院なのですね?帝王切開にすぐなってしまうものだと思ってました。。

6時間は安産ですね♡やはり動くのは良いことなのですかね⤴︎
    階段登り降りですか!スクワットよりはできそうです(๑°▽°๑)笑

• 10月4日
  • にょんにょ

にょんにょ

42週までは正期産なので、待つ病院もありますよ(*^^*)
    それ以降は過期産なので誘発するなりそれで出なかったら帝王切開になったりします(/_;)
    私も実は10日超過した朝に入院して誘発する予定だったんですよ(^-^)
    でもその前日夕方破水しました(;^_^A
    うちの子は自力で出てきたかったんでしょうね(笑)
    ちなみに2人目も同じパターンで誘発前日に破水です(^^;;

• 10月4日
  • あーか

あーか

そうなんですね⍢⃝!
    赤ちゃんわかってくれたんですね⤴︎本当にタイミングというか赤ちゃん次第というか…♡
    うちの子も予定日までは良いけど、予定日超過することあったら焦ってほしいな。笑

• 10月4日
パイの実

うちもそれ気になってたので
同じような悩み持ってる方いて
安心したし、皆さんの回答を
ご拝見できてよかったです♡♡

• あーか

あーか

私と週数も同じみたいですし悩みも同じで良かったです♡笑

• 10月4日
  • パイの実

パイの実

うちも安心しました(笑)
    これで心置きなく動きまわれます♡♡
    お互い安産でわが子に
    会えるといいですね✌︎✌︎

• 10月4日
  • あーか

あーか

大きなお腹で動くのも大変ですしすぐ休みたくなってしまいますが、頑張りましょうね⤴︎
    本当に母子共に無事で安産だと良いのですが…꒰ີᵒ̶͈̆༝ᵒ̶͈̆꒱ິ毎日ドキドキですね!

• 10月4日
  • パイの実

パイの実

ほんと毎日ドキドキですね!
    前駆陣痛も前々からあるので
    早く会いたくてたまらないです♡♡

お互い頑張りましょう(・∀・)b

• 10月4日
  • あーか

あーか

前駆陣痛あるのですね⤴︎
    私、前駆陣痛も他にも全く兆候なくて…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ここまでくると早く会いたいですよね♡
    頑張りましょう‼︎

• 10月4日
メル☆

張らせるために動くようなものですかね。陣痛きてからも動くといいですよ。子宮口が開き、進みが早くなります(^^)

• あーか

あーか

そうですか⤴︎陣痛きてから動く余裕ありますかね(>_<)?初産なので痛さで暴れてそうです。。笑

• 10月4日
  • メル☆

メル☆

陣痛かなーって頃は生理痛くらいなので動けると思いますよ。激痛になったら無理ですが(^^;;
    上の方の話題で申し訳ないのですが、私も予定日4日過ぎ、促進剤の予定を決める電話をしていたときに陣痛きました。無理に出されるくらいなら自分で出るわと焦ったのかなーと思っています(^^)

• 10月4日
  • あーか

あーか

そうですよね!
    動ける時は動こうと思います。
    はるはる24さんのお子さんもわかって出てきてくれたんですねきっと…(*´◡`*)お母さんの焦りがちゃんと伝わったのかな♡

• 10月4日