※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

妊娠がわかり、4月からのコンビニの仕事についてどうすればいいか悩んでいます。迷惑にならないか心配です。また、妊娠中の立ち仕事についての経験を聞きたいです。

今6w1dです。
4月からコンビニで働く予定だったのですが最近妊娠がわかり、面接で言ったらいいのか面接し終わって受かったら報告したらいいのかわかりません。
やはりコンビニ側からしたら迷惑ですよね…?
でも、上の子も4月から保育園に行くことになっているし、自分の教習料金も貯めなくちゃいけないし働かなくてはいけないなと思います。
みなさんのご意見お聞かせください。
それと、妊娠初期から後期あたりまで立ち仕事してた方いますか?

コメント

バタコ

9ヶ月頃まで高速道路の売店で働いてました!なので仕事内容はコンビニと同じかなと思います😌

1人目の時だったんですがつわりもなく妊娠後も安定期後もそのまま働いてましたが後期になるとたまに立ちくらみが起きて気持ち悪くなることが数回ありました(´;ω;`)

みぃ

はじめまして。
私は二人目妊娠する前から妊娠して8か月までコンビニで働いてました。
立ち仕事 、腰痛がきつかったですけど、トコチャンベルト必須でした。
あとは、つわりの時期のフライヤーが気持ち悪くて、おでんの仕込みも少しの間 代わってもらってました。
安定期になったら体調もおちつき仕事頑張れました。
レジしてるぶんには特に問題なかったですよ。

♡ぁこ♡

コンビニの店長やオーナーさんからしたら早く言っておいてほしいというのが事実です!

ただ、面接で妊娠してますと言ったら、受かる確率は下がると思います!

コンビニは楽そうに見えますが、レジ以外にもやること多めです、、、!

そのことを踏まえて考えて結論出したらいいと思います💦

なな@s

元々働いていたとかならあれですが
これから働くとなると難しいと思います。。
万が一を考えたら、
雇う側は責任を
取れませんから…🤦‍♀️

にゃん

私は妊娠が分かってからコンビニで働きはじめて今も週6で働いてます!人によると思いますが体調良ければ大丈夫だと思います!赤ちゃんもすくすく育ってますよ。私は9ヶ月半まで働く予定です!
コンビニからしたら迷惑だと思います!なので私は隠して入りました笑!で後々発覚した程にしました!でも少し休んでまた働く予定です☺️
最近お腹重くなってきたのでトコちゃんベルト付け始めました!