※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

義祖父の前で授乳されますか?息子の首が座り、暖かくなってきたので、来…

義祖父の前で授乳されますか?息子の首が座り、暖かくなってきたので、来月主人の実家に行く事になりました。主人の実家は遠く、産後からは初めていきます。実家には主人のお母さんと祖父母が暮らしてるのですが、授乳する時は別室でするか、みんながいる前でするのか悩んでます。みなさんはどうされてますか?義母や義祖母の前ではできるのですが😲

コメント

まる

ケープを使うか、別室を借りれるなら別室に移ってですね🤔

• ハナ

ハナ

ケープ持ってなかったのですが、結構使いますよね!買ってみます!

• 3月15日
  • まる

まる

意外と使いますよね😆
    私も買ってなかったんですが友達からのお下がりでもらったものがあって、めっちゃ使えることに気付きました💡

• 3月15日
sooooooo

授乳ケープしたり、
別室がいいかなと思います😊

• ハナ

ハナ

やはり義祖父の前ではしない方がいいですよね!ありがとうございます!

• 3月15日
まな

私なら別室に行きますね*´ω`*

• ハナ

ハナ

別室がこちらも気を使わずゆっくり授乳できますよね!ありがとうございます!

• 3月15日
新米ママ

別室が借りれるなら別室ですかね( ˊᵕˋ )

• ハナ

ハナ

別室借りれると思いますので、別室でします!ありがとうございます!

• 3月15日
リん

ケープつけてしてます!
気になるのであれば別室
借りてもいいと思いますよ!

• ハナ

ハナ

ケープはこういう時に役立ちますね!まだ持ってなかったので購入します!ありがとうございます!

• 3月15日
ママリ

ケープがあれば大丈夫かな?と。
気まずいと感じる男性もいるかもしれませんが、旦那さんに相談してみても。
わたしは義父のいる部屋で、背中を向けてケープして授乳してました。

• ハナ

ハナ

そうですよね!義祖父が気にしてしまうかもしれないので、ケープを購入し、どちらもいけるようにします!

• 3月15日
まるた

別室がいいかと(*´ω`*)
義祖父さんもその方が気を使わないと思いますし( ´∀`)

• ハナ

ハナ

お互い気を使わない方がいいですよね!ありがとうございます!

• 3月15日

旦那さんに相談してみては?
私はいつも、背中向けてはじで椅子に座り授乳しています。その間義父、夫、夫の妹にはテレビ見てもらっています!笑

義母は、ご飯の準備とか台所にいるので、近いですが、私が背を向けているので見えない感じです。

最初夫が別室の暖房を入れてくれたのですが、なかなかあたたまらず…息子は泣くので…普通にみんないるとこの端で見えないようにやっています。

• ハナ

ハナ

まだ気温が低い日は暖房つけないと寒いですよね😨様子を見て、別室でしようと思います!ありがとうございます!

• 3月15日
ふふふ

うちは気にせず出して授乳してたら逆に義父は気を使ってたばこすってくるわーとベランダに出てくれました😅
本当は恥じらいをもたないといけないんですがそんなこと気にしてる場合じゃないと思ってやってました😅