※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
家族・旦那

義母のことです。私は帝王切開の出産でした。出産の時も出産して激痛に…

義母のことです。
私は帝王切開の出産でした。
出産の時も出産して激痛に耐えてる時も
心配するのでわなくて
ただただ赤ちゃんを見にくるだけで
暇なし病室にいました。
現在2ヶ月たった今も
毎週土日のどちらかは必ずきます。
退院して安静にしなきゃいけないときも
年末年始の休みで毎日きてましたし
仕事が再開した今は毎週です。
旦那が断っても
貴方達二人はどうでもいい
子供みにきてるだけだから。と言い張ります
実際すごく迷惑ですし、
私自身も休みたいのに気を遣いすぎて
すごく疲れてしまいます。
赤ちゃんが生まれるまでは
挨拶しても無視されたり
仕事場(スーパーの接客)で遠くから眺められたりで、
とても気分が悪いことばかりでした。
なので今も仲良くなりたいともなれるとも思いません。
赤ちゃんが生まれた途端LINE交換や
メッセージを送ってきたりですごくうざいです。
私は嫁ではなく婿取りなので
自分の親よりも息子を触られるのが嫌です。
泣いても絶対に離さないし
たまに抱っこしてるところを取られます。
嫁姑はこのようなものなのですか?
一応は旦那を産んでくれた母なので
文句をいえません。
世間一般ではこれが普通なのでしょうか。

コメント

ぺこ

姑さん、少し異常ですね。
私は言いたいことは言いますよ!
その都度揉めますが、
今では私を怖がってるのか
立場は私の方が上です(笑)

姑さんはアポ無し訪問ですか?
合鍵か何か持っているのでしょうか?
居留守してみたり、週末は出かけたりしてみてはどうですか?
ショッピングモール等はまだ行けないかと思いますが、公園に散歩に行くとか……
居留守して文句を言われるようなら、正直に言えばいいです。
子供を見に来てるだけかもしれないが、こちらは休まらないので辞めて欲しいと。
聞かないなら強く言うべきです。
仲良くする気がないなら、尚更。

mamma

普通じゃなぃと思います😣
そんな事されたら精神的にやられます💦
面と向かって文句はなかなか言えませんが、旦那さんになんとか言ってもらって、せめて月1ぐらぃまで頻度を落として欲しぃですね😭

ピノ

貴方達2人はどうでもいい
子供見にきてるだけだから。(−_−;)
貴女こそどうでもいい。
うちにも都合があるから。( ̄^ ̄)
ですね。
義母が来たら3人でどこかお出かけされては?居留守とか!