※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お仕事

7月まで育児休暇を取ることになりましたが、保育園の決定についてどうなるでしょうか?

現在、育児休暇中です。
保育園の決定通知も届き
4月に職場復帰する予定だったのですが
今日職場から連絡があり仕事が暇になったので
7月まで育児休暇をとってくれと言われました。

その場合、保育園の決定はどうなるのでしょうか?

コメント

とん

私の地域では4月入園の子は6月1日までに復職することが条件になっているので育休延長となると保育園は退園になります。

• mam

mam

コメントありがとうございます。
    やはり延長となると取り消しなんですね。。
    明日、また職場から連絡が来るので対処してもらいます。

• 3月14日
ママ

うちの通うところは3ヶ月以内(6月末まで)に働かないと退園です。
役所か保育園に確認した方がいいですよ。

• mam

mam

明日、職場からまた連絡が来るので そちらに確認してもらおうと思います。
    こちらは復帰する気満々だったので、正直え?って感じで...( .. )

• 3月14日
さっちゃん

こんにちは、私の市では入園時期の変更ができましたよ。
4月入園の決定通知が来たものの、8月まで育休延長になり、入園も8月になりました。市町村によって異なると思うので一度問い合わせてみたらどうでしょう。

• mam

mam

入園時期の変更可能なんですね!
    明日、職場からまた連絡が入るのでいろいろ提案してみます☆

• 3月14日