※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

17w6dの初マタ妊婦です。下腹部にチクチク痛みがあります。過去に切迫流産の経験があり、心配です。関連があるでしょうか?

初マタ妊婦でわからないことや不安なことばかりあるのでママリを始めてみました。
早速質問です。
現在17w6dです。今朝くらいから下腹部にチクチクとしたような痛みがあります。調べたのですが左右にどちらか痛い方を下にして横になるとあったのですが 痛いのはど真ん中です。
5w後半、16wに切迫流産で入院していました。このチクチクの痛みは切迫流産と関係はあるのでしょうか?
現在は出血はなく、張り止めを服用しています。

経験した方いらっしゃいましたらよろしくお願います。

コメント

h♥

チクチクするのは子宮が大きくなってるということだと思います😊
でもどうしても心配なら病院に電話して聞いてみるのもいいかもしれません👌

  • みつき

    みつき

    チクチクする痛みをあまり感じたことが
    なかったので 不安になってしまいました(/ _ ; )
    来週健診なのでそれまでの間で痛みが続くようなら
    電話してみたいと思います(><)

    • 3月14日
🐬

私もたまにありますよ(•᎑•)👌
チクチクしたり軽い生理痛の様な鈍痛があったり・・・。
子宮が大きくなる時の痛みかなー?と思います💡💡
子宮が大きくなるに連れ周りの組織や靭帯も引っ張られたり変化するので、その影響も多少はあるかと^^
それか張っているかですかね!

私は初期の頃に先生に聞いたところ、子宮も大きくなるからね〜っとさらっと流されました(笑)
中期に入ってからはお腹も張るようになりきゅーっと締め付けられる様な痛みも加わりウテメリンを処方されましたが、頚管長も子宮口もしっかりしてて問題ない。張りやすい体質かもねって言われました😅

ただ、激しい痛み・継続的な痛み・出血を伴う場合は病院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思います^^

まめちゃん

私もそれくらいの頃から、
よくお腹チクチクしてました!
赤ちゃんが大きくなっていて、子宮も大きくなっているから心配ないと病院で言われましたよ!
もし長く続いたり激痛などに変わったら病院に連絡した方が良さそうです。

  • みつき

    みつき

    チクチクする痛みをあまり感じたことが
    なかったので 不安になってしまいました(>_<)
    お腹が張りやすく 痛みを感じやすいので
    ゆっくり休みたいと思います(;_;)!

    • 3月14日