妊娠5週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・服についての質問と回答をご紹介します。

あんころもっちもち(23)

アパレル勤務の方、妊娠してから、いつごろまで働きましたか?ついこの前…

アパレル勤務の方、妊娠してから、いつごろまで働きましたか?ついこの前、妊娠した事が発覚して病院行ったら5週目ぐらいかなって言われました正直、いつかは子どもが欲しいとは思っていたので嬉しかったのですが。…

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

私は産休ギリギリまで働きました!つわりで5分おきにトイレかけこんだり、気を失って倒れて救急車で運ばれ…

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て…

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て内科にかかったところ多分胃腸炎でしょう!と言われました。水下痢の際物凄い腹痛だったのですが水下痢は一回だけで嘔吐もなしでした。薬の服用…

ちい

妊娠初期の大事な時期に禁忌薬を飲んでしまいました。4週から5週の頃、…

妊娠初期の大事な時期に禁忌薬を飲んでしまいました。4週から5週の頃、まだ妊娠に気付いておらずカンジタ治療薬のフルコナゾールを服用してしまいました。ネットで調べるとこの薬は胎児危険度分類Cで、先天性の奇形…

リラックマ529

先日、甲状腺機能低下症と診断されました。チラージン内服しています。…

先日、甲状腺機能低下症と診断されました。チラージン内服しています。ちなみに、今妊娠5wでまだ、胎嚢確認できてません。TSHは、僅かに基準値を超えていました。妊娠初期の甲状腺機能低下症には、流産の確率があが…

love916304

妊娠初期の腹痛があった方。どんな腹痛でしたか?出血はありましたか?い…

妊娠初期の腹痛があった方。どんな腹痛でしたか?出血はありましたか?いま5週ですが今朝から定期的に生理痛のような重〜い感じの腹痛があります。4週くらいからデュファストン服用していますので出血はありません…飲…

ちょこ。

ちょこ。

妊娠初期から下腹部痛がありました(*_*)生理痛のような鈍痛です、、でも出血はなかったです!腹痛は赤ちゃ…

みけ3

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続い…

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続いています。現在も陽性が出て、5wに入った所(胎嚢確認前)ですが、鮮血と時に激しい腹痛があり、恐らく今回も残念な結果になるだろうと、覚悟し…

saya

妊娠超初期にハイウエストスカートやタイトなパンツなど履いても大丈夫…

妊娠超初期にハイウエストスカートやタイトなパンツなど履いても大丈夫なのでしょうか?妊娠5wに突入したばかりです!気のせいなのか、ただ太っただけなのか、もう下着や服がキツくなってきました^^;元々ハイウエスト…

退会ユーザー

妊娠初期でお腹が大きくなる事はないので、おそらくあかちゃんを迎えて体がママの体になってきてるんです…

amipu

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低…

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低い。と言われたので採血しました。やはり低かったようです。その後お腹をエコーで見るために膣に細い棒状のものを入れぐっと膣壁に押し当てら…

祈里mama

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは…

YN♡NAmama

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態…

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態でも出産された方がいらっしゃるかを知りたいです。最終月経が11/9~15。生理周期は24~26日仲良し日が11/20の一度のみ。12/24に初診予約をし…

amw

amw

私はyn。mamaさんとほとんど同じ週数で、今切迫流産で入院中です。4週めから出血があり、前回稽留流産して…

ぷりん

妊娠前から橋本病でチラーヂンを服用していました。妊娠が分かった5週目…

妊娠前から橋本病でチラーヂンを服用していました。妊娠が分かった5週目の血液検査では正常値だったのですが、12週目の検査でTSHが0.01とかなり低値になり、FT4も2.19と上がってしまいました。妊娠によるホルモンの…

るるりら

るるりら

まだ締めていないようでしたので、ご参考までに。私は第一子出産後に橋本病がわかり、TSHが高かったのでチ…

じわたねほ

プロテインS欠乏の不育症です。ただいま妊娠5週目に入り、胎嚢を確認で…

プロテインS欠乏の不育症です。ただいま妊娠5週目に入り、胎嚢を確認できたので本日からヘパリン注射を開始することになりました。アスピリンは、タイミングを取った後の高温期から飲んでいます。血が止まりにくい…

不育症だけどがんばる

不育症だけどがんばる

アスピリンとヘパリン使ってます。小さな傷ですけど血が止まりにくい、青あざが増えるなど感じませんね〜…

とまと

1ヶ月半ほど前にアフターピルを服用。その後、消退出血から普通の生理の…

1ヶ月半ほど前にアフターピルを服用。その後、消退出血から普通の生理のような出血。検査薬で陰性。そこから普通の自然な生理が来ません。性行為後から胃が気持ち悪く、それが2週間ほど続きました。そこから生理予…

ととい

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、…

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、家でほとんど横になってる状態です。先日、初の健診でつわりが酷い事を伝えるとあっさり薬を処方されました。つわりに薬があるんだって驚いた…

さつき

妊娠5週目なんですが、過食をしすぎてしまい気づいたら45kgから50kgにな…

妊娠5週目なんですが、過食をしすぎてしまい気づいたら45kgから50kgになっていました,,,やばいですよね,,,お腹いっぱいでも、あれ食べたい これ食べたいになってしまい一日中食べてます,,,飲み物は炭酸ジュースをや…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

食べつわりってやつですかね?(;´Д`)今はそれでもいいと思いますが、あんまり太り過ぎたり過食をすると、…

jaemmm

妊娠5wです。最近体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いてきた気がし…

妊娠5wです。最近体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いてきた気がします。妊娠初期、体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いた方いますか?これは良くあることなのでしょうか?あと妊娠中お腹を圧迫するのは良く…

凛

今日で5w5dです!昨日ほんと少量の出血がありそれきり出血がすぐ治り、一…

今日で5w5dです!昨日ほんと少量の出血がありそれきり出血がすぐ治り、一応怖いのでおりものシートをしています!アドナは出血を止める薬なんですが出血をしてない時の服用はどうしたらいいですかね、、ダクチルは切…

プリン

妊娠中蕁麻疹で薬服用されてる方いますか?また、何を服用してますか?私…

度々質問失礼します(^_^;)妊娠中蕁麻疹で薬服用されてる方いますか?また、何を服用してますか?私は初マタ妊娠5w位で、慢性蕁麻疹でこの前ネオマレルミンを処方されました。やっぱり、妊娠中の薬はどーも気になってし…

みいちゃん

妊娠検査薬で陽性が出ましたので本日病院に行くと、5w3dでした!妊娠は確…

妊娠検査薬で陽性が出ましたので本日病院に行くと、5w3dでした!妊娠は確定と言われたのですが、胎嚢は見えませんでした(つ﹏<)・゚。あまり先生に質問が出来なかったのですが、いつの性行為でできた子なのでしょうか?…

こえちゃん

こえちゃん

そうですね。今のところ、いつが排卵日か確定していないのなら、どの日も可能性はあります。もし排卵日が4…

丸猫

妊娠初期、恐らく5週目!まだ病院では胎嚢の確認が出来なくて2週間後に病…

妊娠初期、恐らく5週目!まだ病院では胎嚢の確認が出来なくて2週間後に病院へ行きます(^^)🎶実は妊娠前からうつ病を患っており、抗うつ剤と安定剤を服用しておりました…^^;検査薬で陽性が出てから薬は心療内科の主治…

ゆう1003

妊娠5週目の者です。1週間前から茶色いおりものがあって、産婦人科受診…

妊娠5週目の者です。1週間前から茶色いおりものがあって、産婦人科受診したところ、流産傾向ということで内服開始と、安静にするよう言われ、飲み続けてました。そこの先生はとても冷たく、とても同じ医療者とは言…

KOZUEKOZUE

妊娠5週4日です。デュファストン服用中なのですが、1日3回で、忙し…

妊娠5週4日です。デュファストン服用中なのですが、1日3回で、忙しいあまりに、お昼ご飯後の薬を夕方に飲んだのですが、遅れて飲んだので、流産しないか心配です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。15時頃、生理痛のような痛みが走り…

yuri0412

yuri0412

KOZUEKOZUEさん私もデュファストン飲んでます!デュファストンは半減期が長い薬らしく、11時間くらいは血中…

さちっち

妊娠中のスカートの号数について質問です。仕事場の制服でタイトスカー…

妊娠中のスカートの号数について質問です。仕事場の制服でタイトスカートを履いているのですが、現在5週目で9号で、ちょっとお腹がぽっちゃりしているので、ゆとりがなくギリギリな感じです。仕事は五ヶ月の半ばま…

のこるう

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認…

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認はまだです。薬の服用でバイアスピリン、ヘパリン注射を1日2回使用中です。先程からおりものに血が混じってる状態が続き若干の下腹部痛があり…

みゆ

妊活始めたばかりでまだよく分かってないんですが、低容量ピルのマーベ…

妊活始めたばかりでまだよく分かってないんですが、低容量ピルのマーベロン28を内膜症のため5年服用していました。①ピル中止後は、妊娠しやすいと聞いたのですが、ピル中止後すぐ妊娠された方いますか?ちなみに、8/…

まめちゃん

まめちゃん

状況が似ていたのでコメントしました。わたしは32歳で今年の3月まで5年間内膜症のためピル服用してました…

あき0711

体外受精での妊娠初期出血について。体外受精で妊娠して5週目となりずっ…

体外受精での妊娠初期出血について。体外受精で妊娠して5週目となりずっとエストラーナテープとNEソフト、ルトラール、バファリンa81錠を服用してます。前回胎嚢確認出来ず5週目0日で稽留流産を経験し、今月6日に腰…

はじめてのママリ

蕁麻疹でポララミンを妊娠2ヶ月から服用したり注射していた方で、無事ご…

蕁麻疹でポララミンを妊娠2ヶ月から服用したり注射していた方で、無事ご出産された方、妊娠経過が問題ない方に質問です。初期から服用して、何か問題が起きたりした事はありましたでしょうか?私は現在、2人目妊娠中…

ファンキーよし

初めて書き込みをします!この度、5w2dで胎嚢6.5mmを確認することが出来…

初めて書き込みをします!この度、5w2dで胎嚢6.5mmを確認することが出来ました。しかし、前回が化学流産、その前が16wで死産、その前2回が心拍確認後の初期流産してしまいました。そのため、不育症の検査をしました…

ゆーてん

5日目凍結胚盤胞移植で初めて妊娠し、現在5週3日です。エストラーナテー…

5日目凍結胚盤胞移植で初めて妊娠し、現在5週3日です。エストラーナテープとルティナス膣錠、内服はメドロールとバファリンを服用中ですが、出血が止まらず不安です(量は、おりものシートに少しつく程度だったり生…

na*

デュファストンとつわりの酷さ、関係ありますか?5w頃2度ごく少量の出血…

デュファストンとつわりの酷さ、関係ありますか?5w頃2度ごく少量の出血があり、デュファストン服用していました。9w3dまで飲んで、6dで診察して問題なければそのまま服用をやめようということでしたが、エコーで出…

ひーーーぃち

ひーーーぃち

わたしもデュファストン飲んでましたが、あまりつわりの強さなどは変化なかったですね💦つわりの波かもしれ…