※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

叱り方が優しすぎて効果がないかもしれません。歳を考えてもう少し厳しくしてみてはどうでしょうか。

危ないことをした時に◯◯だからダメだよ!と叱るのですが、逆に笑ってテンションが高くなるようです...
私の叱り方が優しすぎるのでしょうか( ; ; )
まだ言ってもわからない年齢なので、叱っても意味ないのでしょうか( ; ; )

コメント

低めの声で言っても効果なしですか?🤭

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    ダメなんです( ; ; )

• 3月13日

退会ユーザー

単純に理由を言わずに「ダメ」を理解させるのはどうですか?

10ヶ月ごろに悪さをした時は、説明しても理解できないと思い「ダメよー」と低めの声で伝えていました。

1歳以降の意味がわかる頃には「痛い痛いよー、ないないしてー」や「〇〇ちゃんそこに立っていの?(テレビ台前)」と声かけすると、あとずらしして椅子に座ります😊!

意味わかってないだろうなーと思いながらも、なんとなく継続していったら伝わっていました💦

• 3月13日
  • みー

みー

やはり何度も根気強く言っていかないとダメなんですね( ; ; )
    今度から短い言葉で叱ってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月13日
みこ

同い年ですね!
私はめっ!の声を低く少し大きめに言います。
それでもやめないときは怒った顔をして目を合わせたりします

• みー

みー

同い年なんですね´◡`なるほど!目を合わせる今度試してみます。

• 3月13日
いーきー

うちは、コラ!のみで怒ってます(´・ω・`)まだ理由言っても分からないのでいけないことだと分かってもらうためだけに コラ! です(´・ω・`) そのあとは怒った顔で見つめます!そしたら最近は怒られてるってわかるのか地面に顔を伏せます(・ω・)笑

• みー

みー

目を見るのがいいかもしれないですね´◡`地面に顔を伏せるのかわいいです(><)笑

• 3月13日
はる

私も多分声が怖く無いんだと思います。大きか言ったり低くいったりしてたんですけど笑われたりへへーって言われますけど言い続ける事が大事らしいです。でも鬼さん👹Telアプリはききました!

• みー

みー

鬼アプリまだ早いかなって思ってまだ使った事なかったです( ; ; )試してみます!

• 3月13日
ほのぼのママ

うちの娘は10ヶ月ですが、きつく言うと分かりますよ。泣きます。まだ分かってないかもしれないですね。うちの子供はあたしが機嫌ワルいのもわかります(笑)なので伝染して、娘も不機嫌になるのでなるべく笑っています。そのうち本気で叱ると分かるようになりますよ☺️コンセントに触ってしまうので毎回注意しているので、触る前はこちらを伺います。成長はそれぞれですのでわかる時がくると思いますよ👍

• みー

みー

うちもコンセント触って怒るんですが、なかなか怒っているのが伝わらずにいます(><)
    根気強くやっていきます!

• 3月13日