※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

里帰り中です。毎週末と平日1日来てくれる主人に「パパになった実感出て…

里帰り中です。
毎週末と平日1日来てくれる主人に
「パパになった実感出てきた?」
と聞いてみたところ
「最初よりはあるけど正直今は一人暮らししてて赤ちゃんに会いにきてる感覚」
と言われました。
産んだ私でさえ「本当に私がこの子産んだの…?」という感じでしたので産んでない主人は余計にそうですよねと納得してしまいます。

※娘とても可愛いですし主人も「パパ大好きっ子」にすべく刷り込み始めてます
ミルク作りしたりオムツ変えたり沐浴もしてくれます

でも出来ればちゃんとパパになった実感を持ってもらいたいなと思うのですが
やっぱり実際に一緒に暮らし始めてみて段々とという感じでしょうか。
皆さんの旦那様はどうですか?
こうするといいですよなどもあると嬉しいです(・ω・`)

ついでに最近の悩みはどうやってベビーベッドで寝て貰うかです(授乳クッションの上でばかり寝ます…)

コメント

ゆま

私も今里帰り中です!
うちの旦那もまだ実感ないみたいでした😅

これからだんだん実感持ってくれることを願います😭🙌

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    お仲間ですね!
    やっぱりまずは一日中一緒にいる日がないとですよね💦

私もとても願ってます…!頑張りましょう!何をどうっていうのがまだ無いのですが一先ず気持ち的に!

• 3月13日
🐰CPU🐰

私の旦那も里帰り中は沐浴をしたりあやしたりしてくれていましたが、私の親の手前、気を使っていたのもあったみたいで😓家に帰ってきてから好きなように好きな時に関われることが嬉しいみたいで、日に日にパパになってます😋💓💓私はその日の娘の様子を沢山話したり、既読にならなくても頻繁に写真を送ったりしてました😌💓あと分からないことは一緒に調べて学んだり、ミルク、オムツも1つずつ教えていました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎今では私より優しく丁寧に娘に接してくれてます(笑)

そして里帰り中の娘は腕枕じゃなきゃ寝なくてベビーベッド買わなきゃよかった!って思っていましたが戻ってきて、旦那が寝かしつけるようになったらベッドで寝てくれるようになりました(笑)うちの子は腕がうごかけなくされると安心して眠れるので、お雛巻きの足自由バージョンで抱っこねんね→ベッドでトントンで寝てますっ!足まで動けないようにするとめちゃくちゃ怒ります…(笑)
きっと寝てくれるようになりますよっ☺️💓💓

• なち

なち

良いですね!私も写真はちょこちょこ送ってますが、もっといっぱい送っちゃおうと思いますっ(*´ω`*)✨
    写真付きのわかりやすい育児本も買ってあるので、一緒に読んで調べて学びますね!

そしてベビーベッドについてもありがとうございます!
    自宅に戻ったら試しに主人に寝かしつけお願いしてみようと思いますっ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    脚よくバタバタしてるので、お雛まきの足自由バージョンというの良いですね!試してみたいです!
    頑張ります(*´ω`*)

• 3月13日

いい旦那さんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*うちはうまれてからなかなかオムツ替えとか、沐浴してくれなかったですよ!!
1ヶ月検診終わって
大人と同じお風呂にお風呂に入っていいですよ。ってなって、
子どもとお風呂に入った時に
『 俺パパになったんだ』って実感したみたいで、そこからミルクあげたり、オムツ替えたり積極的にやってくれるようになりました!!
男性はなかなか実感持てないって聞きます!!

• なち

なち

元々赤ちゃんは可愛くて好き!という感じの人で義母が赤ちゃん預かるお仕事してるので触れ合う機会はいっぱいあったそうです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    成る程!帰ったら一緒のお風呂入れるようになるので、
    そのお風呂についてもどちらが入れるか(1人は出たとき受け取って着替えさせる予定)話し合ってるところだったので、
    主人に入れてもらってみます(*´ω`*)順番こでも良いですよね

これからずっと一緒ですし、徐々にですよね…!

• 3月13日
はる

私も里帰り中で、もう時期帰る予定です!私の旦那さんもまだパパになった実感はないとの事です…笑男の人は子供が大きなって笑ったりするようになる頃から徐々に実感が湧くみたいですよ!

うちの子の場合、寝る時間になったらベビーベッドに寝かせてるうちに寝るようになりましたよ!

• なち

なち

お仲間ですね♪
    笑ってくれるようになるとなるとあと2、3ヶ月先ですよね(° ꒳ °๑)少しでも早く実感してもらいたいなーと思います

そしてベビーベッドについてもありがとうございます!
    根気強く寝かせてみます…!

• 3月13日
なか

私も里帰りしてて、2週間に1回程度会いにきてくれて、娘が2ヶ月になったときに帰ってきました。

うちもパパ大好きっ子にしたいらしく、育児にははじめは協力的でした!
でも、やっぱり里帰りしてると、苦労してるところがしっかり見えないからいいとこどりされてる気分でしたね😅
今、3人での生活では、はじめはパパの抱っこで寝ない、パパも泣いたらどうあやしていいかわからず、、大変でした😅
でも、毎日のお風呂だけは絶対にパパの仕事ってうちでは決めてるので、お風呂前後はしっかりお世話してくれます!
一緒に暮らしてしっかりすべてのお世話ができるようになってから、だんだんとパパの実感がわいてきたみたいです!

• なち

なち

泣いてる時にガッツリしっかりあやす所から始める感じですね…!
    なかさんもお風呂はパパ担当なのですね!ちょっと相談してみます(*´ω`*)

• 3月13日
  • なか

なか

多分、初めて3人で暮らし始めた時は、かなりストレスがたまるかもしれませんが、、ファイトです!!

旦那と2人で子育てとなると、、旦那は日中は仕事をしてますし、帰ってからも娘のお世話となるとかなり大変だと思います。
    けど、帰ってきても娘の相手してくれないと日中ずっと2人きりで娘の相手をしてるので私自身もしんどくなります、、。

だから、旦那にお風呂だけはお願いしています!
    それ以外は基本はすべて私です😊
    協力的な旦那さんであれば、たくさんかわいがってくれそうですね💕

• 3月13日
  • なち

なち

最初はやっぱり大変ですよね、家事もありますし💦
    どのくらい大変になるのかまだちゃんと想像できてないので今から心配です(´・ω・`)頑張ります…!
    体験談ありがとうございます!
    多分自宅に戻っても変わらず協力はしてくれると思いますが、今のうちに色々話してみます!

• 3月13日
  • なか

なか

家事と育児の両立で大変。旦那も手伝ってくれると思ってたけど、やり方が少し違ったり、泣き止ませ方を教えるのが大変。泣き止ませるのも寝かしつけも練習しなきゃできないからってさせると娘ギャン泣きで結局交代、旦那のやる気低下。

ってな感じで、うちは大変でした😅
    旦那がやりたいやりたい!なのはいいけど、結局できないから娘がかわいそう!ってな感じで喧嘩したこともたくさんです😂

旦那に期待しすぎないこと、娘の機嫌のいい日から慣らしていくこと、旦那はママみたいにうまくはいかない!っていうのを思いながら毎日接しています😫

がんばってください😊👍

• 3月13日
  • なち

なち

アドバイスありがとうございます!
    確かに最初沐浴の時うまく教えられなくて少しイライラしてしまい怒ってしまったの思い出しました…自分が悪かったので謝りましたが、
    また繰り返すところでしたよ(´・ω・`)
    気をつけたいと思います…!
    期待し過ぎないは大事ですね!何事も卒なくこなせる人なのでついつい期待してしまって…💦
    「ママみたいにうまくいかない!」頭に入れておきます!
    ありがとうございます♪

• 3月13日

最近娘が後追いをするようになってやっとパパらしくなったって感じです😆まだまだこれからですよ😍😍
パパに似てきたね〜とかパパが抱っこすると喜ぶよ〜とか
子供の前ではパパと呼んであげること結構大事です‼️‼️

• なち

なち

成る程です!
    パパ単語いっぱい使ってみますっ(*´ω`*)

• 3月13日