※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆん
家族・旦那

相談させて下さい。今週の土曜に、会社で送別会があり参加するのですが…

相談させて下さい。

今週の土曜に、会社で送別会があり
参加するのですが、旦那に話すと、
「じゃぁ、俺は実家に帰って飲みに行く」と
言われました。

旦那の実家は30kmほど離れたところにあり
車で行かないといけないのです。

私が飲みに行くから
旦那には飲んで欲しくないので
私が、「行ってもいいけど
必ず飲まないでもいいでしょ」と言ったら
「土曜は飲んでるさ。だから飲む」と言われました。

なので、土曜のことが心配になったのですが
理由は他にもあります。

旦那の両親です。
義両親は、毎日お酒ばかり飲む人で
夜中でも家に子どもを置いて
自分達だけで飲みに行ったりもします。
前に居酒屋でご飯したときがあるのですが
「義弟(当時小2,小6)だけ家に送って欲しい」と言われました。
義両親はそのまま場所変えて飲みです。

このような事が何回もあったので、
土曜に旦那と娘が義実家に帰って飲むと言うのが
本当に心配です。
義弟に娘を任せて旦那と義両親だけで
飲みに行きそうでとても怖いです。

これは、前例も含めて
旦那に心配だから辞めて欲しいと
話した方がいいですよね。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ななさんのご実家に娘さんを預かってもらえないんですか?

  • なゆん

    なゆん

    私の実家に住んでいるので、
    多分大丈夫かと思いますが
    旦那だけ義実家に戻して飲みに行かせるのもとても心配なんですよ
    多分歯止め効かなくなって
    色々飲みに行きそうです

    • 3月13日
ゆずゆ

2歳児を置いて行くとは考えにくいですが、可能性があるならばちゃんと旦那様に話した方がいいと思います。
何かあってからでは遅いので…。

  • なゆん

    なゆん

    そうですよね。
    でも義両親の話では、
    昔も年の離れた義妹に任せて
    飲みに行ってたみたいです。

    • 3月13日
cinnamon

ご主人はもし、万が一にも夜間に娘さんが熱を出したり身体に異変が起きた時自分が病院に連れて行かなければならなくなったらどうするんでしょうか?
タクシー?救急車?
それも義弟を頼るつもりでしょうか?
ななさんが送別会なら普通に飲みに行くご主人が今回は我慢すべきです。
飲めないことが我慢出来ないなら自宅にいてもらって自宅で飲めばいい。ななさんがお酒を我慢なさればご主人飲めますよね。子供が小さいうちは特に両親揃って夜に飲むことは出来ないと思います、個人的に。
ご主人、自覚ないですね、父親としての。酒飲みたいっていう欲を優先するんですね。

  • なゆん

    なゆん

    本当におっしゃる通りです汗
    もし、娘に何かあったりしたら遅いのに
    こんな時まで飲むつもりなのかな。
    私が飲みに行くのは半年に1回あるかないかなのにたった1日くらい我慢して欲しいです。
    同じ日に夫婦揃って飲むのはないですよね。
    先週も独身の人達と飲みに行って
    朝帰りだし。ほんと父親の自覚ないですよ。

    • 3月13日
ゆぢ

本当、普段飲みに行ってるんだったらわざわざ同じ日にまで行くなよですね😅
こっちは滅多にない送別会なんだからその日くらいお前が我慢するべきだろうよ💧って思いました💦💦
本当にうちもそうですが男って自分、自分ですよね😅
少しは我慢しろやっっ😡‼

  • なゆん

    なゆん

    ほんとですよ!
    なんで必ず飲まないといけないの⁇っても聞いたのですが
    全然聞いてくれませんでした💦💦
    我慢ってことが分からないのかなー

    • 3月14日