※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
その他の疑問

最近マイホームを考えています。建売を考えていてネットでみて1件見に行…

最近マイホームを考えています。
建売を考えていてネットでみて1件見に行ったんですが、リビングダイニング16畳、となりの畳が4.5畳でした。
土地柄?なのか、私達が考えている値段では、ネットでみていたら畳の大きさが違うだけで、ほとんどがリビングダイニング15〜16畳でした。
見に行ったら16畳が狭く感じて…
今は団地なので今よりは広いんですが、これからずっと住む家で16畳ってどうなのかなーと。
旦那は4人家族なら問題ないだろって感じですが、私は18畳くらいあったらいいなと思っちゃいます。
私達が住んでいた実家は田舎なので実家は広いので、それになれて16畳が狭く感じるだけなのか…

コメント

リビングダイニングでだいたい17畳ぐらいですが、子どもの生活空間がリビングにあるうちは、そんなに広くありません。
おもちゃも散乱してますしね😱
でも、子どもが自分の部屋で過ごすようになったら大丈夫かなぁと思ってます💦
そのうち離れてしまうし、今だけかなぁと思っています😅

ぷぷぷ

うちは18畳に4畳ですが、うちも実家がもっと広いのでもうちょっと欲しかったなーと思ってしまいます🤣
でも隣に和室あるならそこをキッズスペースにすれば大丈夫だと思いますよ😃
おもちゃ系は4畳の部屋をキッズスペースにしてるのでそんなに狭いとは感じないです♡2畳の違いだとそこまで変わらないんじゃないでしょうか♡