※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

子どもの塗り薬は冷所保管と書かれていますが、冷蔵庫に入れる必要はなく、手で温めながら塗る方法が良いです。衛生的には少量ずつ取ることがおすすめです。

子どもの塗り薬で「冷所保管」と書かれている場合、今までは外気と大差ない玄関に置いておいたんですが、これからの時期は冷蔵庫とかに入れておいた方がいいですかね?🤔

ぐぐると冷蔵庫と出てきますが、塗るときに硬くて手で温めながら塗っていますが、少し取っては温めを繰り返してると時間がかかって子どもが寒くないか心配で😭
でも冷たいまま塗るのも可哀想ですよね😅
一度手にとったら戻すのは衛生的に良くないかなと思って少量ずつとってますが、皆さんどうしてますか?

ちなみにヘパリン油性クリームにロコイドを薄めたものが混ざっているお薬です💡

コメント

みにしほ

暑くならなければ、室内で大丈夫ですよ!

• みにしほ

みにしほ

今まで冷蔵庫保存の物以外は、棚に保管していました!

• 3月13日
  • しーまま

しーまま

冷所保管というのがイコール冷蔵庫保存という意味ではないのですか?💦

• 3月13日
  • みにしほ

みにしほ

私はクリニック勤務ですが、職場では冷蔵庫で管理している物と、室温で管理しているものとあります。
    クリニックなので、エアコンが効いている環境ですが、軟膏類は暑い所に置いておくと溶けてドロドロになるので、涼しい所に置いておくだけでいいと思います!

家ではズボラですので、室温なんて気にしたことなかったです😂(笑)

• 3月13日
  • しーまま

しーまま

軟膏ではなくクリームなんですが、大丈夫でしょうか?😣
    涼しい所となると、やはり辛うじて玄関かなぁ…他はどこも暖房つけることもあるし、日も差し込むので💦

• 3月13日