※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

皆さんの旦那さんは休日家にいますか?私の旦那は何かと一人で出かけるの…

皆さんの旦那さんは休日家にいますか?
私の旦那は何かと一人で出かけるのですが
私にはその感覚がわかりません。
好きで一緒になったのに、家族と過ごしたいとはならないのでしょうか?

別に私に冷めたわけではなさそうなので、余計不思議です。

コメント

ゆ

仕事以外は家にいます🤣🤣
娘と戯れて楽しそうに遊んでます👨🏽

マユ

あおさん、私はあおさんの旦那さんと逆バージョンです。旦那と一緒にいたいと思わないので子供と出かけたりしちゃいます❗旦那と出かけるとかえってイライラします

• あお

あお

そうなんですか?
    でも、家にいて、旦那との時間もありますよね?

• 3月12日
ママリ

私はまだ子供いませんが、1人でぷらーっと出かける休日大好きです❤️
自分の自由にできるので✨✨

もちろん、旦那との時間も大事なので2人で過ごす時間もあります(*´▽`*)

なっちゃん

うちは出会った時から1人行動する人でした!

何してるかは知りませんが、よく1人で出かけます。
本音は一緒に行きたいけど、言い出せなかったり、、、

• あお

あお

何してるのかも謎ですよね
    ここまで来ると一緒になったのもなんでだろ?って謎に思えちゃうんですよ

• 3月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

確かにそうですよね。
    1人の方が楽なんかなって思っちゃいます

• 3月12日
  • あお

あお

そう、あれ、私達邪魔?って思っちゃう

• 3月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

同感です、、、

• 3月12日
ママ

基本は一緒に出掛けますけど、1人で出掛けることもありますよ。サイクリングが好きなので近所を走ってきたり、子供とちょっと遠いホームセンターに行っていろいろ買ってきたりします。

私も1人や友達と出掛けます。ずっと一緒にいる必要は無いかなと思います。

• あお

あお

ずっと一緒ではなく、むしろ、ずっと家にいない状態なので、娘との時間作らないのかな?って
    ちゃんと家族の事必要としてるかな?って疑問に思うのです

• 3月12日
あ〜ちゃんママ

私の旦那さんは、休日もっぱら家でゲームばっかりしています。

• あお

あお

そういう感覚で外で何かしてるんですかね?

• 3月12日
あずにゃん

基本、休みの日は家族と過ごします。
1人で出かけることは出産以来一度もないです😉

でも人によっては1人の時間が必要という方もいますよね。

• あお

あお

うちの旦那は一人の時間しかない気がして…笑

• 3月12日
  • あずにゃん

あずにゃん

まだ1ヶ月の子がいるのに、なんなんでしょうね?

• 3月12日
  • あお

あお

もともと子ども好きで、なんなら私の方が子ども苦手なレベルなので、はてなしかないです(笑)

• 3月12日

休日に一人で出掛けるって私も感覚がわかりません😅
私は、たまに仕事入れちゃうけど、そいうことじゃないですもんね(^_^;)

あ、けど、旦那も今年は同僚さんとJリーグ行きたいとは言ってたし、結婚式に呼ばれるかなと、、、

それとも違いますかね?

何しに出掛けるんですか?

• あお

あお

何してるかもわかんないんです(笑)
    ここ最近はウィンドウショッピングしてたみたいで、バイク見たりリサイクルショップ行ったりぶらぶらしてたみたいです。

• 3月12日
うさこ

うちの旦那は2人で出掛けることも多いですが、会社の人や友達と遊んだりパチンコへ行きます
あと1人でドライブ行く時は考え事する時ですね笑

基本いつも一緒に居るし、
旦那が出かける時はできるだけついて行きます
まぁ子供が産まれたら難しいでしょうけど。

でも、一人で出かけたり友達と遊ぶのはまた別ですよね。
私だって友達と女同士で話したりもしたいし、買い物は1人の方がゆっくり出来るので1人がいいです。
(子育て中はまた違うとは思いますが)
主婦には1人の時間があるけれど、普段お仕事されてる旦那様は1人の時間がないから1人の時間が必要だと思います。
こちらは寂しいですけど…。゚゚(*´□`*。)°゚。
多少は仕方ないと思って我慢してます。

• あお

あお

仕事、たまの休日毎回外出だとどうですか?そもそも私達いる?ってなりません?

• 3月12日
  • うさこ

うさこ

毎回は怒ります笑
    うちは土日祝が休みなので
    土曜日に居なかったら日曜日は一緒に過ごす、とかバランス考えてもらってます。
    旦那の草野球チームの試合や練習も見に行ってます。
    まぁ今は里帰り中だし、子供が産まれたらしばらくはついていけないですけど(>_<)
    会社の飲み会がある時も私が送り迎えして、できるだけ私がついて行くスタイルですw
    パチンコとかは行きたくないのでついて行かないですが、2~3回ついて行った事あります笑
    うちの旦那はついていくことについて気にしないのでいいですけど、一人で出かけたい人や一人の時間が欲しい人は嫌がりますよね。

ご夫婦できちんと話し合うべきです。
    というか、抗議するべきです!
    お子様も生まれたわけですし、仕事してるからって子育てをしなくていいわけではないですし、これから子供が大きくなってきたら一緒に公園へ出かけたり
    パパに連れてって貰うべき所、パパと遊ぶべき内容や時期があるはずです!
    もちろん、パパが居ない家庭の子はママや周りの大人がパパの代わりになって頑張るわけですが…パパがいるならパパがやるべき!!
    父親としての自覚ないの?って思います

• 3月12日
  • あお

あお

代わりに叱っていただいた気がしてスッキリしました(笑)
    やっぱそうですよね、それに今娘と関わらないと、パパっていう認識も出ないかと…

• 3月12日
  • うさこ

うさこ

私は授かり婚で
    旦那は元々まだ独身で居たかったみたいなのでかなり心配ですが…
    少しずつですが父親の自覚が出てきた気もしているし、やっぱり母親と違って男の人は自覚が出にくいものなので私は立会い出産してもらって少しでも自覚を持ってほしいと思ってます。(間に合うかどうか分からないんですが笑)

普段は大目に見ていても、ここぞ!って時にはしっかり言わなきゃですよ。
    それこそ、今後子供が大きくなってきたり2人目生まれたりしたら大変です!
    子供も、パパと触れ合わなかったらパパのことを尊敬しないし信頼しません。子供にはパパもママも大好きでいて欲しいですからね♡

• 3月12日
  • あお

あお

そうですよね。
    私も授かり婚ですが、旦那の方が子ども、結婚欲があったので…

私も自覚持ってもらうため立ち会い出産しました!出産の時はやっぱり旦那だなと惚れ直しましたよ(笑)

• 3月12日
みっちゃんママ

私の主人も休日になると今日の予定は?って聞いてきて、特にないと答えるとひとりで打ちっぱなしにいったり、図書館に行ったり自由に出かけてしまいます。私は予定がなくても家族でお家でまったり過ごしたりしたいのですが( ´△`)自由な人です。

あ〜ちゃんママ

旦那さんは、モーハンばっかりしてますよ

トコトコ

仕事終わったら直帰で付き合いだした頃から休みの日は一緒に過ごします🙆‍♀️

マユ

旦那は基本的に自分の時間しか大事にしないし夕飯も一緒に食べないので…😅あまりないですね

• あお

あお

なんで結婚したの?ってなりませんか?

• 3月12日
  • マユ

マユ

あおさん、なりますよ😅いまだに独身気分のようで❗別居でいいかなと考えたこと何回もありますよ

• 3月12日
  • あお

あお

そうですよね!(笑)
    同じ人いて少し嬉しいです(笑)

• 3月12日
ままりん

逆に私が一人でプラーっと出掛けたいです😂
もちろん旦那の事は好きだけど1人って気楽だし楽しいんですよね😅
私は映画も温泉も買物もランチも1人でしたい派です( ̄∀ ̄)
でも子どもが産まれたのでそんなことは言ってられないですけどね😂
旦那さんは自覚がまだないのかな?って思います!
さすがに小さい子どもがいて毎週のように一人で出掛けられたら私ならキレますね( ¯ω¯ )
誰の子どもだよ!って😑

• あお

あお

なるほど、まだ自覚が持てないんですね!納得です

• 3月12日
つぶあんこ

特に家族で出かける予定がなければうちの主人も一人でふらっと出かけて行きます。
私は出かけてくれる方がありがたいのでいいのですが(^^)
何もしないで家に居られるとこっちの用事もなかなか進まないので^^;

• あお

あお

毎回だと、寂しくなります(笑)

• 3月12日
ailu

私も基本家にいます。というか出掛けるにしても必ず子供と3人で出かけます。1人でたまには行ってきてもいいと言うのですが2人を置いてまで行こうと思わないと言われました💦

わたし

我が家は休日は必ず家族でお出かけしますよ😊

いつも今日はどこ行く?
来週はどこ行く?って楽しそうに
旦那は行く場所決めています✨

るる

上の子がいるので日曜日は、お金も使わない公園にお昼から一緒に行って遊んでもらってます(^^)
ですが月に一回、日曜日1人で遊びに行っていいよと遊びにも行かせてます😊
たまにイライラしたりする時は、私が黙って子供連れて出ていきますけど(笑)
まだお子さんが小さいから。とか思ってるんですかね💧
そんなの関係なく家にいて相手しててほしいですね😭