※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちゃ
ココロ・悩み

彼氏が土木の仕事で給料心配。同じような状況の方の意見が知りたいです。

今付き合ってる彼氏がいて、お互い中卒で彼氏が土木の仕事してるんですけど土木って給料安いと聞いたことがあり将来的に苦労するのかなとか劣ってしまいます
土木仕事の旦那さんか彼氏さんいる人いたら教えてください

好きだけじゃあやっていけない気がして…

コメント

確かに好きだけじゃやっていけないですが、好きだから自分も働いて支える…みたいな考えはないですか?😰

• にゃちゃ

にゃちゃ

そりゃあありますよ
    でも、私も中卒でバイトでしか稼ぎがないので彼を支えたくても支えてあげれないんです

• 3月12日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

旦那が土木関係の仕事してます(❁´ω`❁)

給料は17~20万くらいです((´∀`*))

• にゃちゃ

にゃちゃ

凄いですね!

• 3月12日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

凄くないと思いますよ

大体、土木だとこのくらいだと思います٩(*´︶`*)۶

• 3月12日
あちゃん

旦那が土木業してます💁‍♀️
たしかにお給料はそこまで高くないし、休みも週一だし、、(´・_・`)って感じですけど、能力によって昇給?があるので、今どんどん月に貰えるお給料が増えてきている状況なのでこれからも頑張ってもらおうと思ってます!笑

ちなみにわたしは専業主婦なので稼ぎはないですが、旦那の給料だけで生活できてます!
赤ちゃん産まれても何年かは働く気ないです笑

• にゃちゃ

にゃちゃ

凄いですね!
    結婚はできても、子供作るためにお金かかるから大丈夫かなとか思っていて
    妊活はしてるんですが…

• 3月12日
ちょん

給料にバラツキはありますね…😔
好きだけじゃ絶対にうまくいかないですよ…

• にゃちゃ

にゃちゃ

やっぱりそうですよね
    でも好きだから別れたくはないし自分は苦労しても子供にはさせたくないしどうしていいのかわからなくて

• 3月12日
ぴーちゃん

土木ではないですが、現場系の仕事してます。
が、忙しいのもあって休みも週一あるかないかで、40万くらいもらってます^ ^
旦那は高校中退で今年29になりますが、暇な時期もあったりで平均すれば35万くらいはもらってきてるので大丈夫な気もします。
ただ怪我とかで働けなくなると、その分のお金は入ってこないので、少し不安はありますが…

• にゃちゃ

にゃちゃ

凄いですね!
    給料いいとこならいいんですが、そうとも限らないし
    力仕事だから働けなくなった時大変そうだし私もそこまで支えられる気がしなくて

• 3月12日

付き合っている分ならいいと思いますが、結婚となると好きなだけではやっていけないと思います(>_<)
土木関係の仕事の給与や昇給や安定しているかも含めて分かりかねますが、
自分が社会に出てみて改めて学歴って大事なんだな〜と思いましたね。。

• にゃちゃ

にゃちゃ

やっぱり学歴大切ですよね。。
    2人して中卒だから今はいいかもしれないけど、子供ほしいとなるときつそうで

• 3月12日
らぶり

旦那中卒で土木、解体やってますが給料は18〜22万ですかね…その月によって、残業あるないで給料は上下します🤔もし給料が少なくても頑張ってくれてるので文句は言えないです、、😆💦

• にゃちゃ

にゃちゃ

大変ですね
    頑張ってくれてるんだから文句は言えませんよね
    応援してあげないと

• 3月12日
あーか

旦那が土木じゃないですが建築系の職人さんです(・ω・)/
雇われのうちは本当給料安かったですが、独立してからはそこそこ稼げてますね!
本人のやる気と営業力かと思いますo(>_<*)o
雇われのうちはなかなか難しいかと思います(´・ω・`;)

ワンワン

入る会社にもよりますよ!土木はわかりませんが、外仕事で30万稼げるとこもありますし💡
生活無理そうなら転職も視野かと☺️
うちの旦那出会った時収入11万ですしたが、転職して25万まで上げれました!
そこブラック過ぎたので今は違う仕事してますが😂
ちなみに私も中卒ですが大手企業でアルバイトしてます🍀

たんたん

うちの旦那さんは土木じゃないけどそういう系の仕事してます!
まだ若いのもあってたしかにお給料安いです😂
旦那さんの実家に住まわせてもらってなんとか生活してるって感じです💦
体動かす仕事なので若いうちしかできないし、いつかは転職もありかなーという感じです!
お金の心配をしながら生活したくないなら転職してもらうか、共働きかですかね?😂

最初は安いみたいですが、努力して関連資格をたくさん取るようにすると、任される仕事が増えたり、後々は現場監督のような仕事ができるようになると、けっこうたくさん貰えるって聞きました😊
土木に限らず、どんな職種も、最初は給料安かったりしますが、頑張ってください😊

こはね

にゃちゃさんは仕事しているんでしょうか?

• にゃちゃ

にゃちゃ

してはいるのですが中卒でバイトしか働けるのがあまりなくて

• 3月12日
  • こはね

こはね

歳はおいくつですか?働けるようだったらバイトではなく、給料が安くても正社員で働いた方がいいと思います!ボーナスあるなしじゃだいぶ違ってきます😂

• 3月12日
Muuたろ

外仕事は福利厚生がしっかりしていないところが多いので、その面では旦那が外仕事の時すごい嫌でした。

国民保険は扶養もないので
もし子供がうまれてから主婦でいる予定なら、国保より社保のほうがいいです。年金ですが、奥さんが働いていなくて主婦で無職でも旦那さんの給料が高いと評価された場合、免除がきかなくなり、二人分払わなきゃいけないこともあると聞きました。

国保も高いです。わたし家族6人分で61000円ぐらい払ってました。この年、旦那が控除とかを、申告しなかったので稼いだ分がまるまる350万ほどでしたが所得となり、いろいろ高くなりました。
住民税は32万。それを4期でわけて支払い。

なので、福利厚生のしっかりしたサラリーマンになってほしかったです。

経費で落としてなんぼのところがあって、ガソリン代やら、雑費代など、そんとならいろんなのを自分でちゃんと経費で計上しなきゃなので、できる人ならいいですが、うちの旦那は自分で全くしない人だったので、税金高くてほんと萎えました。

所得税も、働いてたところは自分で申告みたいなとこだったので、1ヶ月15000円貯蓄して16万ほどためていたのに、実際23万の所得税がきておおはばにマイナスぶんを払ったり。
所得税もふつうのサラリーマンなら会社がやってくれますもんね。

どこもそうとはいいませんが
社保すらないところがほとんど
だと思います。外仕事は。

なので、しっかりした彼氏さんなら
大丈夫だと思いますが、不安な彼氏さんなら、にゃちゃさんが結婚したらお尻叩いてでも管理しなきゃなのかなと思います!
うちは、ちょっと前に転職して今は雇われサラリーマンみたいですが、わたしや子供も扶養に入れたし、年金もこれからは払わなくていいし社保安いし、ばんばんざいです!

• にゃちゃ

にゃちゃ

長文ありがとうございます
    とても勉強になりました!
    これから先考えならが頑張ります

• 3月12日
4kidsmama

うちも中卒です!中学卒業して建設関係の仕事してます!最初は確かに安かったですが今では実力が認められて3年前から主任、現場監督です!
ボーナスも多くなったし日当も多くなったのでほんとに好きなら初めは一緒にがんばって働くのもありだと思います!!( ^ω^ )♡

ぴぱぽ

うちの旦那さんは土木やってます。
ただ、作業員ではなく、土木1級持っているので、監督する立場です。
若いうちは大変らしいですが
資格取ってしまえばそれなりにもらえると言っていました。
ちなみに年収は380万前後です。

ゆこ

作業員のままだと安いですが、
監督やオペレーターになれば給料はあがりますよ~☺
私は見習いなのでかなり安いですが、
私の父は月多くて50いきます☺

うちもお互い中卒です🙅
幸い親の会社なんで30万以上は保障されてますがそれでもこれから家族も増え不安だし、余裕持ちたいので私も産後また働く予定です🙆
確かに好きだけではやっていけないこともありますが、夫婦なんで余裕ないなら自分も稼ぐつもりで協力していきたいです😌

退会ユーザー

書き損ねましたが会社は土木関係です💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

中卒ではないですが、旦那が建築系のお仕事をしています。
年収は460ぐらいですが、やはり国保なので保険金額が高いです💦
会社は金銭面しっかりしているので、昇給や手当など上がっていってます。
周りの話を聞くとかなりブラックなところもあるみたいで、会社にもよるのかなと思います。

にゃちゃ

やっぱ資格で給料がかわりますよね
頑張ります