※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
雑談・つぶやき

どこに書いたらいいか分からずここに書かせて頂きます。現在18w6dの妊婦…

どこに書いたらいいか分からず
ここに書かせて頂きます。

現在18w6dの妊婦です。
3回の帝王切開の前歴があります。

恥ずかしながら今回3回目の結婚で
先月入籍しました。

ですが今月に入ってから旦那から
俺の子か分からないから
おろしてほしいと言われました。
他の男性の子などありえません。
それは旦那にも説明しています。

私の実家は疎遠なので
旦那のお母さんを含め話し合いをして
産まれたらDNA鑑定して
旦那の子じゃなかったら慰謝料と
一方的に条件突きつけられて
産むことを許可してもらいました。

ですがその話し合いの後
事ある度に旦那から一緒に居れない
出て行くと何度も言われていて
もう正直辛いです。

今回の妊娠が分かったとき
私は1人で産む気はないから
申し訳ないけど籍を入れる気がないのなら
子供はおろしたいと伝えた上で
話し合った結果、出産を決めたのですが。
ですがこの時期になっての
おろして発言。
いくら話し合って産むことが許されても
おろしてと言われてから
お腹の子の成長の喜びを旦那と共有出来ず
精神的に苦痛で仕方ないです。

説明下手で申し訳ありません。

コメント

mama

お腹の中の子もそうですが、そんな状態で一緒にいて連れ子の3人が心配じゃないですか?

今、幼児虐待で犠牲になる子供が増えてます…
私は男を優先した母親が殺したのと同じだと思います。
まだ中絶も可能ですし、いずれにせよ旦那とは別れて、一人で産むか中絶するかの二択だと思います…

  • りさ

    りさ


    連れ子の心配もしていますが
    結婚前から一緒に住んでいて
    分け隔てなく接してくれています。
    もちろん油断は禁物ですが…。
    そこは市の保健師さんにも相談していて
    定期的に連絡や訪問等してもらっています。

    結婚前に話し合うべきことはちゃんと話し合って
    お互い納得した上で籍入れたのですが
    まさかこんなことになるとは思ってなくて
    私自身まだ混乱している部分もありますが。

    病院に相談したところ
    中絶可能な期間ではあるが
    帝王切開の前歴もあり
    100%出来るとは言えないと言われています。
    命をかけてもうお腹で生きていて
    きちんと人の形をしている子供を
    おろすという結論はどうしても出来ず
    産まれたらDNA鑑定をするという結論で
    一応は落ち着きました。

    ただどうしても考えてしまって
    精神的に落ち着かなくて
    こちらに相談させていただきましたm(_ _)m

    • 3月11日
  • mama

    mama


    最終的には主様が決められる事だと思いますが、DNA鑑定してって言ってる時点で実子と連れ子では大きな差があるよと言われてるのと一緒ですよね。
    決して分け隔てなくではありません。
    本当に分け隔てなくと思っているのであれば、血縁など関係ないはずです。
    お子さんどうこうより、旦那さんの気持ちが主様から離れているのではないでしょうか?


    正直、主様がこの先辛い思いをする事があれば、それは全てにおいて自業自得。あなたが選んだ道です。
    でも、お子さんたちが辛い思いをするのは罪です。

    どうか、女である前に子供を産んだ以上、母親であることを忘れずに現実を見て判断して欲しいと願っています。

    もう悲しいニュースは見たくないので厳しいようですが正直に書かせていただきました。すみません。

    • 3月11日
  • りさ

    りさ


    連れ子は連れ子として
    血の繋がりがないのは理解してるし
    だから可愛くないとか
    そういうことはありえないと言ってます。
    今回お腹の子のDNA鑑定と言い出したのは
    連れ子とは一切関係ありません。
    旦那は私が他の人の子供を妊娠したと
    最近になって思い出したみたいです。
    そう思った理由や過程はあるので私も理由等は理解してますが
    全部旦那の思い過ごしなのでやりきれない思いです。

    お腹の子は主人の子ですが
    ある理由があってもしかして違うかもと思っているみたいです。
    なので元々いる連れ子との血の繋がりと
    お腹の子が血が繋がってないとなるのだと
    やはり私からしても一緒ではないと思います。

    しかしお腹の子は間違いなく旦那の子なので。

    DNA鑑定の一言で虐待疑われているようですが
    そのようなことは一切ありませんので
    不快な思いさせてしまったのなら申し訳ありません。

    ご意見ありがとうございます。

    • 3月11日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

失礼ですが、3回目の結婚という事は、お子さんの父親は上の2人と3人目とお腹の赤ちゃんの父親が違う。って事でしょうか?
そして、今のご主人の結婚歴離婚歴はどの様な状況でしょうか?

もし、初婚ならご主人の家族が反対または結婚そのものを認めたくないのでは?
厳しい事を言いますね。
結婚3回は結婚不適合者だと思われても仕方ない。
1番上のお子さんですら5歳に満たないのに、正直母親である前に女性として満たされたい、恋愛体質なのか、依存症なのか?と思いました。
また、4回目の帝王切開になりますよね?
あなたの体調や子宮は大丈夫ですか?
手術に耐えられますか?
産後、4人の育児は大丈夫ですか?
実家が疎遠とか言ってる場合ではないと思います。
早急に相談して、話し合いに立ち会うや援助をお願いするべきではないでしょうか?
それが出来ないなら、役所で母子支援や無料法律相談、妊娠SOS、母子寮、里親制度など、毎日調べたり相談に出向くべきです。
ママリレベルで解決する様な簡単な問題ではありません。

今いるお子さんもお腹の赤ちゃんも、りささんにも良い解決方法が見つかります様に((。´・ω・)。´_ _))

  • りさ

    りさ


    旦那は初婚ですが
    旦那の家族は私の味方をしてくれてます。
    彼のお母さんは信じてくれていますが
    旦那が信じてない以上
    DNA鑑定してっていう提案は
    彼の母が彼が納得する方法がそれしかなく
    物凄く謝られました。
    結婚離婚を繰り返してることに対しての批判は
    いくらでも受け入れますが
    全て離婚理由も説明した上で
    彼も彼の母も納得してくれています。

    帝王切開での出産なので
    病院でも相談済で今のところは問題なく
    万が一何かあった場合は大きい病院に
    移ってもらう可能性があることは説明されています。
    ただ中期中絶となると
    帝王切開ではなく普通分娩と同じ方法になるため
    リスクが物凄く高くなるとも説明受けています。

    実家は結婚離婚は関係なく
    ほぼ絶縁でどうしても頼れないので
    市の相談すべきところに相談はしています。

    ただ今回ここに相談させてもらったのは
    中期中絶の話しを出されて
    最終的に産む方向で解決しても
    どうしても精神的に安定しなくて
    いっぱいいっぱいになってしまったからです。

    不愉快にさせてしまったのなら申し訳ありません。

    • 3月11日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    逆に私のコメントで不愉快にさせてしまいましたね。
    すみませんm(*_ _)m
    お義母様が理解してくださっている様ならば、ご主人がやはりいきなり4人の父親になる事に怖気付いた。逃げたいのではないでしょうか?
    りささんにとって、堕ろせ。や、俺の子じゃない。などの発言をする男、一緒に居る価値ありますか?
    今いるお子さんは、尚更血が繋がってないですよ。
    最近、悲しい事件が目につきますから、その様な事にはならない様に祈るばかりです。

    • 3月11日
  • りさ

    りさ


    旦那がお腹の子を自分の子じゃないかもと
    思い始めた理由は聞いているので
    その気持ちは分からなくもないのです。
    もちろん他の人と…なんてことは一切ないですし
    言われたことは不愉快ですし
    物凄く腹立つことですけどm(_ _)m

    ただやはり元々いる連れ子が血の繋がりがないのは
    百も承知の上で受け入れてくれてますが
    今お腹にいる子が自分の子じゃないってなったら
    やはり連れ子と同じようにはいかないと思います。
    そうなった場合、私が不貞行為を働いたということに
    なるので連れ子と同じとはならないですよね。
    なので旦那の気持ちも理解はしてるんですが
    今更?!という怒りの方が大きくてm(_ _)m
    私がいくら100%ないと否定しても聞かないので。

    DNA鑑定すれば結果が出るので旦那は納得出来ても
    散々話し合って決めたことを全部ひっくり返されて
    私はそこまで疑われてきっと許すことは出来ないです。

    私の中で子供をおろすことは考えてないので
    1人で育てるにしろ出産して結果出して
    慰謝料請求して離婚してやろうかなと思います。

    • 3月11日