※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

お腹や肛門周辺での脈打つような振動は胎動ですか?逆子のしゃっくりはどこで感じるのか気になります。

お尻の穴のあたりで、トクン、トクン、という脈打つような振動があるんですけど、
これって胎動ですか⁈よく言う赤ちゃんのしゃっくりなんですかね?

ここ数日、下腹部の腸とか肛門あたりに胎動をドコドコ感じてたので逆子かな?と思ってたんですけど、普通、逆子のときのしゃっくりはおヘソのあたりとか、胸の下くらいで感じるんですよね?

どういう体勢でいるんだろう…(・・;)

コメント

Ki-Ko

私もたまに、お尻の穴のあたりで胎動感じます!(≧∇≦)同じ人がいてちょっと嬉しいです笑
ほんと、どういう体勢なんでしょ(≧∇≦)(≧∇≦)笑

  • Maiky

    Maiky

    まだお腹の中でクルクルまわってるみたいで、日によって全然違う場所で感じるからおもしろいですよね〜笑

    • 10月1日
Umam

私も下腹部辺り、下の方でトクントクンなります!
最初は慣れなくて何だ?って感じでしたが、調べてみるとしゃっくりのようですね!
コメント書いてる今もトクントクンしゃっくりしてます(^^)

  • Maiky

    Maiky

    やっぱり、しゃっくりなんですかね(笑)トクントクン感じるときは、たいがい肛門のあたりなので何だろ?って思ってました(笑)

    • 10月1日
みつん

お腹のトゥクンは自分の心臓ですよ笑
私も全く同じこと考えてたら違うよーって言われました(≧∇≦)
試しに自分の脈計るとピッタリ合いますよ!

  • Maiky

    Maiky

    自分の心臓ですか‼︎あれ⁇笑
    今度脈測ってみます!笑(°_°)

    • 10月2日