※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずち
妊娠・出産

帝王切開の手術中に流す音楽について質問です。皆さんはどんなCDを持参されましたか?自分の好きな音楽を優先して手術の邪魔にならないか心配です。ジャズやボサノバは無難でしょうか?帝王切開経験の方、どうされましたか?

帝王切開の手術中に流す音楽について質問です。

逆子が治らないため予定の帝王切開になりました。
病院から渡されたリストの中に手術中に聞きたいCDとあったのですが、皆さんはどんなCDを持参されましたか?
自分の好きな音楽を優先して手術の邪魔にならないか心配です。
無難にジャズとかボサノバ、、、?
帝王切開経験のみなさんどうされましたか?

コメント

りりゆ

私も最初悩んだんですけど手術中聴いてる余裕あんだろうかってふと思ってしまって適当でいいですって言ってしまいました😂

上の子の術中先生や看護師さん等結構話しかけて来てくださるので音楽より喋ってて終わってしまった記憶があります笑笑

• あずち

あずち

会話できるくらいなんですね!
    今から手術の恐怖で少しでも音楽で和らげばと思ってたんですけど、あっけないくらいすぐ終わってくれるならありがたい、、、

ご回答ありがとうございました😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

看護師です🙋‍♀️
安全が最優先のため手術の邪魔になるような音量では流さないので、お好みのもので大丈夫ですよ😊

KPOP、ジャニーズ、アニソンなどなど…
皆さん好きなジャンルを持参されますし、お気になさらず😁

• あずち

あずち

看護師さんからのご意見とても参考になります!

プロの集中力なら音楽程度で手元が狂うはずないですよね!

心置きなく好きなCDを持っていこうと思います!

• 5月10日
ながちゃん

え⁉︎音楽かけてもらえるんですか⁉︎私流してもらえなかったです😳というかその話さえ出ませんでした💦
思い返すと、クラシックが流れてたかなぁって感じですが、ピッピって機械音が響き渡ってたぐらいでした😭
流せるなら流してもらいたいですわ。笑

• あずち

あずち

そうなんですよー!
    でも、聞いてる余裕があるんだか😓
    日常で手術中に聞いてた音楽流れてきたら手術の時のこと思い出しそうです笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も流せるって言われたけど動画とか撮ってもらう予定だったので断りました🙌
先生とか助産師さん達が話しかけてくれるし結果的にいらなかったなーと思います!

• あずち

あずち

そうなんですね!
    うち動画禁止なので羨ましいです😂

赤ちゃんの一番最初に聴く音楽なので変な曲にならないように慎重に選びます!笑

• 5月10日
えむ

お願いしたわけじゃないんですけど、わたしがオペ前に履いていたサンダルがフランダーのもので、オペ看さんたちとまっている間ディズニー話で盛り上がって、オペ室に入ったらディズニーがかかっていて、終わるまでずっとディズニー音楽だったので嬉しかったです💕

• あずち

あずち

めちゃめちゃ気がきくスタッフですねー!
    そんなんされたら感動しちゃいます🥹

やっぱり自分の好きな音楽が流れてるとウキウキしますよね!
    手術怖いので楽しい気持ちになるCDを選びます!

• 5月10日
  • えむ

えむ

ちなみに、赤ちゃん産まれますよ!オギャー!!!の瞬間はビューティ&ビーストでした😂

• 5月10日
  • あずち

あずち

え!すごい!
    偶然でも狙ってでも最高にあがりますね↑↑✨✨
    なんて素敵な産院なんでしょうか、、、

ちょっと、真剣に曲選びたくなってきました🎊
    ありがとうございます!笑

• 5月10日