※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
家族・旦那

実母について上の子が急遽4月から幼稚園に入園する事になり今バタバタと…

実母について
上の子が急遽4月から幼稚園に入園する事になり今バタバタと準備をしています。
週明けに受付票?を取りに行き、園見学や息子の様子などを見たいと園長先生に言われました。
面談?面接はまた後日あるようなのですが、今夫は繁忙期中で一緒に行くのは難しいので実母に時間があるなら一緒に来てくれないかな?とお願いをしました💦(書類等を書く時に下の子もいるので大変かなと思ったのと、息子自身初めての所に警戒心が強く抱っこと言われる事が多いため💦)
ですがめんどくさそうにされました💦
その態度がなんだかイラっときてしまいました💦
みなさんなら1人で行きますか?こんな事くらいで親に頼るのは甘いですかね😌💦
普段から実母に対して子ども達への対応の仕方などが気になっているので不信感が出ているのだと思いますが💦
やはり1人でするべきですかね😌💦

コメント

下の子をお母様にお願いして
2人で行くのはダメですか?😊

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

孫が泣いてても抱っこせずに放置する事があり、あまり預けたくない気持ちもあるんですよね😌💦
    娘は特に今人見知りが激しくて、、
    なので一緒に行けないかと聞いて見た所でした😌💦

• 3月10日

退会ユーザー

そうなんですね…😵

お母様にも 園の雰囲気とかみて欲しいと提案してみては?💦
    それでもダメなら2人連れて行くしか無いですね!

• 3月10日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

色々と口出しはされたのですがいざとなると興味ないみたいです😌💦
    何事にも口だけは出してくるんですよね💦
    やはり1人で2人連れて行くしかないですよね😌私が甘え過ぎてたのかな😌💦

• 3月10日
あやか(23)

保育園によってはおもちゃ用意してくれるとこもあると思います💦
うちの娘が通ってる保育園は園長先生と面談中は隣でおもちゃで遊んで
園長補佐の先生が遊んでくれてました!

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうなんですね😌同じ敷地内に保育園があり、そちらに伺った時は園長先生1人での対応だったので幼稚園でも同じかな〜と思います😌💦
    そういう方が居てくれると助かりますよね✨

• 3月10日
わいわい☺︎

お願いしてる身ですので実母とは言えどもちゃきさんが引っかかるなら預けないのが良いと思いますよ。

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

今回は預けるのではなく一緒に行ってくれないか聞いて見た所でした😌💦
    保育園、幼稚園に関して色々口出しもされたので実際に見てみたら?という気持ちもありました😌💦

• 3月10日
たまちょみ

嫌な雰囲気出されたら1人で行きますかねー!下の子はおんぶで(^^)

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

やはりそうですよね😌💦
    1人で行こうと思います😌

• 3月10日