※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もだ
妊娠・出産

妊娠初期で切迫流産の可能性。経験者のアドバイスを求めています。希望を捨てたくないとのこと。

妊娠初期7wです。4日前、茶オリが出て内出血と言われたので安静にしていました。

今日、4日前より胎嚢も卵黄嚢も育っていたけど切迫流産と言われて止血剤と張止めの薬を処方されました。
流産かもしれない…と先生に言われたけど、でも見込がないワケではない!とも言われました…どっちなの…。

似たような経験された方いらっしゃいますか?
諦めたくないんです…

コメント

私の妹と同じです。
今9週ですが、なるべく安静と、内服で何とか頑張ってます!
安静にとにかく安静にしてくださいね!
ずっと茶オリが出るって言ってました。

• もだ

もだ

トイレ以外起きてはいけない…という、安静ですよね??😅🙄次の検診まで死ぬ気で貫こうと思います😤‼ありがとうございます‼

• 3月9日

退会ユーザー

そういう事だと思います!

私も切迫早産で、携帯も禁止されてました!

でも、辛かったけど、生まれて来たらこっちのものなので、今は大変ですが耐えて耐えてくださいね(>人<;)

• 3月9日
  • もだ

もだ

携帯も禁止なんですか⁉😵😲
    自分はケロッとしてるから加減が分からないのが大変ですね💦

• 3月9日

退会ユーザー

程度にもよると思いますが、私はそうでした!!
    ストレス溜めないで、ケロッとしてる方が逆にいいと思います!ストレスも良くないと聞いたので!

• 3月9日
  • もだ

もだ

なるほど…確かに調べすぎてまたストレス…ってなりますよね💦
    ありがとうございます!とても参考になりました!✨

• 3月9日
ねね

5週の時にピンク色の出血が結構あり、お腹も痛く切迫早産といわれました😰
その時五分五分と言われ、不安な毎日を過ごしてました。
2週間安静にして、出血も止まり、心拍確認できましたよ😊
今は赤ちゃん信じている安静第一です!!

• もだ

もだ

こんにちは!同じ7週ですね✨😊
    そうなんですね😣とても不安でしたよね…必死で安静生活しようと思います‼教えて下さってありがとうございます😊五分五分と言われてもねねさんのように赤ちゃんが元気で居てくれる事もあるとお聴きして少し安心致しました😊

• 3月9日