※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
家族・旦那

「今年はどこにも遊びに行けないね~」「子供生まれたら、また1.2年は遠出…


「今年はどこにも遊びに行けないね~」
「子供生まれたら、また1.2年は遠出出来ないね~」
「2人目生まれたら軽じゃ移動出来なくなるね~」
「USJとかディズニーランドとか行けないね~」

ってイチイチうるさい😤

同居の義母はひとりっ子でいいと思ってる、
私達夫婦は兄弟を作ってあげたくて
2歳差希望だったけど、そう上手くいく訳なく…
やっと出来て3歳差。

報告した時も
「え、ひとりっ子にするんじゃないの?」と
おめでとうの言葉もなく、
その後は、体を気にかけてくれたり
まぁ2人目出産に向けて色々と
準備しようと協力的な話をしてるんだけど、
ちょこちょこ、
「残念だね~😔」みたいな雰囲気で、
最初に書いた事を言ってくる…😒

私は別に遠出好きじゃないし、
テーマパークとか好きじゃないし、
勝手に義母には旅行とか行ってもらっていいし、
イライラする😖

実親or義親と同居してる方って
子供の人数とかタイミングって
相談するものですか?


コメント

♪♪ママン♪♪

相談するだけ無駄ー(笑)
義母と暮らしてますが、実際そんなに喜んでる節なし(笑)
こっちの人生なんだからあんたには関係ないくらいでいいと思う(^○^)
実父実母は喜んでくれました❤️

  • ❁


    無駄ですか。笑

    ありがとうございます🙂

    • 3月8日
リリ

お疲れ様です(* ॑꒳ ॑*)

自分を産んだ親が
自分が産んだ子供の面倒から
お金のことまで全て
責任を持って見る!
ということは
有り得ない話なので
相談しなくても
良いかと思います⠒̫⃝

あまりストレスになる前に
旦那様と相談して
遠出したいなら
別にこちらの家庭に
合わせなくても
友人などと行くのも
ひとつの楽しみだ、
という感じの方向に
シフトチェンジして
貰っていいかと思います·˖✶჻

たぶん、
義母の方は
貴女側の家庭を
孫をアクセサリー感覚で
連れて歩きたい、
というよりは
旦那様の車を足代わりに、
という感じな気も
しなくはないので
早めに対策を
した方が良いかもです(>_<)

  • ❁


    義母は旅行やテーマパーク大好きで
    大勢で行くのが好きで、
    義妹家族、私達家族みんなで
    行きたい気持ちが強くて。笑

    主人も俺たちは別にいいからと
    よく言ってるのですが、
    義妹家族と出かけるのが、
    私達に対してごめんねみたいな
    気持ちになるそうです💦

    別にいいのにな~といつも思ってます😅

    • 3月8日
おけちゃん

いやいや、あんたら家族じゃないから!て言いたいですね!

相談する必要ないと思いますよ🤔
だって、家族の事だし。いくら同居しててもそこは夫婦の間で決めれば良いかと😆うちももし同居してても、好きなようにします!
三歳差理想です😊おめでとうございます🎉

  • ❁


    相談しない派ですね🙂

    ありがとうございます❣️

    • 3月8日
ゆか

実母と同居してますが相談する必要無いと思います。実母も義母も2人目妊娠とても喜んでくれています。

実母でも義母でも人それぞれ価値観の違いというやつでしょうね。それを押し付けるのはやめてほしいですね。

  • ❁


    うちも喜んでないわけでは
    ないんですけどね~。笑

    旅行やテーマパーク大好きな人で
    長女も2歳過ぎたので、
    一緒にテーマパーク行くの
    楽しみにしてたみたいです😂💦

    • 3月8日
より

産まれたら産まれたでベタベタ可愛がりそうですよね。。

相談する必要なしですよ!

ご夫婦と今いる娘さんにとってどうしたいかで決めればよし!

  • ❁


    確かに産まれたら
    可愛がるタイプだと思います😅笑

    • 3月8日
ぱーな

半同居みたいな感じですが、まだ1人目も産まれてないのに、
『二人目は2歳差以内じゃないと兄弟仲が悪くなる』
『大変だろうけどさっさと連続で二人産んじゃいなさい』
とすでに言われてます💦

1人目妊娠報告は旦那がしたんですが、『もうできたの?』みたいな反応だったらしく、旦那が少しショック受けてました💦

だからこそ旦那がめちゃくちゃ喜んで協力的な私の両親になついてくれたので、むしろ今はそっちと自由にやってます‼

子供の人数もタイミングも、名前も経過報告も、今は全て後だしでしか義母には言ってません😅

喧嘩は嫌なので、笑顔で後だしします(笑)

  • ❁


    後出しいいですね(笑)

    • 3月9日
うぃ

子供の計画は自分達親の自由
ですよ!!

うちも義母が、

ひとりで充分よ!ひとりを大切に
大切に育てればいいの!

と、私の実母もいる前で堂々と
言い放ってました(−_−#)

なぜ、あなた達の希望のまま
生きなければいけないのか?
って思いますね。

何か言ってきたら、私の人生なので!
って言ってやって下さい!!

  • ❁


    確かに私の人生ですもんね!
    本当に言ってやりたいです!

    • 3月9日