※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

授業参観で謎の出来事が。長女はお便りを持っていたが、ママ友の子供たちは持っていなかった。嘘をついたのか疑問。

謎の出来事がありました。
今日授業参観があって、
長女は3年1組、仲良しのママ友の子は2組です。
学校へ向かう道中で
初対面のママに話しかけられました。
「授業参観のお便りって配られてますか?」と。
3年2組と5年生の子がいるとのことですが、
2人とも授業参観のお便りを貰ってこなかったから
詳細が分からないと言っていました。
ちょうど私がお便りを持っていたので見せました。
長女からは2日前に貰っています。
後から来た同じ2組のママ友に聞いたら
お便りは配られていたとのことです。
本当は貰っていたけど親に渡しそびれて
咄嗟に「貰ってない」と嘘をついたのか…?
兄弟2人して?そんなことありますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

え…学校に向かう途中、初対面のママさんだったんですよね?
今回は平気だったかもしれないですけど、不審者が学校の様子をうかがうためにママを装う可能性もあると思いますよ。
学校外で見知らぬ方に安易に学校の情報提供はしないほうがいいです。
自分で担任に確認してもらいましょう。

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    私ももしかしたらと
    その事が思い浮かびました。
    道中とは言っても門のすぐ前で、
    開門するのを待っていた状況でした。
    入校許可証を首から下げていたのと、
    クラスを聞いたら
    担任の名前も答えられたので
    教えてしまいました💦
    それでも安易に言わない方が良いですね。

    • 4月26日