※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那とクラミジアの検査で言い合いになり、家を出たままです。どうすればいいでしょうか?

先日クラミジアと診断されました。旦那と前に言い合いになって一度仲直りしたのですが、今日旦那が休みなので昨日「明日検査しに行こうかな」と言ってました。それで旦那が昨日ケータイで色々調べてたのですが、「100%性行為で感染するもので妊婦だからなるものじゃないって」とまた掘り返してきました。浮気なんてしてないのでまた言い合いになり昨夜私が家を出てまだ帰ってません。皆さんならどうしますか?帰りたいけど旦那がいるなら帰りたくないです。

コメント

ゆき

妊婦さんなのに旦那さん探しにきてくれないんですか?連絡もなしですか?

とにかく体が一番です!
家に帰ることを優先に!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「俺今免停中だから何かあっても探しにいけないよ?」と出る間際言われました笑
    帰っても何話せばいいか分かりません…

• 3月8日
  • ゆき

ゆき

歩いてでも来いって感じですよね(笑)

話さなくても別々の部屋にいればいいです!
    とにかくお家に帰らないと、今日は天気もよくないし、寒いので😨

• 3月8日
м¡☻

私なら旦那さんも一緒に病院へ行きます!なぜクラミジアになったのか原因はなんなのか2人で聞きます!そ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性行為以外ないと信じきってるようですがどうなんでしょうか…

• 3月8日
  • м¡☻

м¡☻

自分にやましい事がなければ
    旦那さんを連れて行きます!

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

連れてって旦那が陰性ならまた面倒なことになりそうです💧

• 3月8日
さやぽん

私なら相手にも検査してもらって、自分は薬飲んで直しますかね。
浮気を疑われたってことですか?
してないなら、してない、疑われたのが悲しい。ってことを伝えますかね。
ヨメ氏さんはどうしたいのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

疑われてます。仲直りはしたいけど何回も同じこと言ってるので話すのが面倒で帰りたくないです。

• 3月8日
  • さやぽん

さやぽん

うーん、なんかご主人は幼稚ですね..
    奥さん信じれなくて、これから子育ても始まるのに心配な気がします。

どうしてそんなに疑うのでしょう?逆にご主人にやましいことがあるからなのでしょうかね?🤔

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は以前浮気されてバツイチなんです。その上私のケータイから浮気を疑われるようなものが出てきて、もちろん浮気なんてしてないのでそこでも言い合いになって…なのに何でクラミジアなんかに引っ掛かるんだよと参ってます。

• 3月8日
  • さやぽん

さやぽん

なるほど!トラウマになっているのですね。それなら、逆にここはヨメ氏さんが、大人になってもいいのかなぁ。

そういう場合って感情的になると余計に男の人疑うので、冷静に伝えては?
    浮気なんてありえないし、あなた以外興味もないし、何よりお腹の子は大好きなあなたの子だし、妊娠中は免疫が下がるのでどこでもらうか分からない。信じてほしいな。という感じで。
    意固地になっても仕方ないことな気がします。

男の人はもし感染してても、日々の排尿で精液と共に菌が排出されちゃうので陰性が出やすいみたいです。
    子ども産まれたら、些細なすれ違いで喧嘩になることたくさんあるので、その予行演習だと思って、向き合ってはいかがでしょうか?

言うは易し、行うは難しのは思いますが、好転することを願っています🙇‍♀️

• 3月8日
コハルマ

ヨメ氏さんが浮気していないなら、感染経路は旦那さんなだけじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それを言ったら「うわー、今度は責任転嫁かよ」と前に言われました。

• 3月8日

浮気してないならそれをずっと言い続けるしか無いと思います。。
家を出るのは卑怯だと旦那に言われたことがあります。
うちみたいに、出たからと言って心配しない旦那もいますよ!

帰りたく無いなら帰らなくていいと思いますが行く場所はあります?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日午後義実家にお邪魔する予定なので、それまでには帰ろうと思うのに体が言うこと聞きません。
    どこかで時間潰そうと思います

• 3月8日

退会ユーザー

それなら、仲直りしてから行きたいですね。。

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。でもやっぱり帰りたくなくて、義実家も断ってもらいたいくらいです。

• 3月8日

退会ユーザー

妊娠してると情緒不安定になりますからね、仕方ないことです。

• 3月8日
ちぃ

まったく同じです😭💦
心当たりがなく旦那と言い合いになりました😭
何もしてないのに、疑われるとこっちも気分が悪いですよね😭

でも旦那が検査しても出なかったので疑われても仕方ないとおもいましたが、旦那のは尿検査のみだったので、そこまで言うなら詳しく検査してもらおう!と言いました!
一人目の時は何もなかったので、絶対に旦那からしかうつされてないと確信してたので…(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それから詳しく検査したのですか?

• 3月8日
  • ちぃ

ちぃ

詳しく検査しよう!というと、
    そこまで言うなら信じると言うので
    喧嘩はおさまりました😂
    なので詳しくは検査していませんが、
    旦那がなってたのは確実だと思います😂💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったですね✨
    詳しく検査ってしてもらえるんですか?

• 3月8日
ななみ

クラミジア派生行為以外にも咳、クシャミ等の他人の唾液でもうつることがあると聞いたことがありますよ。
出かけた際にどっかでもらった可能性も( ´Д` )
旦那も自分が浮気してなかったら、俺は違うからお前!って思ってるのかも。性行為以外にも感染経路はあることを教えて上げてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性行為以外ないと信じきってるようです。しまいには男から移されたことを認めないんだな、とまで言われました。もう会いたくないです。

• 3月8日
ママリ

まさかの私だけ感染してました😨💦
なんで??ってびっくりしたんですけど
旦那と付き合う前に感染してた可能性が高いようです😭😭
それかクラミジアは抗生物質で治るので
旦那は風邪などで抗生物質を飲んで治ってたかもしれないみたいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性は陰性反応が多いようですね…そうなったら浮気したとまたウダウダ言われそうです。

• 3月8日
あや

私も前にクラミジアなりました!
移ったとしたら旦那以外ありえませんが、旦那はなってませんでした。。。
浮気してなかったので、してない!とずっと言ってました!
どこでどーなってクラミジアなったのかも今でもわかりません。。。
私も調べたらほぼ性行為で移る、と書いてありましたが、してないものは、してませんのでそれを伝えるしかないですよね。2人でよく温泉行ってたので
温泉?しか思い当たりませんでした😭
旦那さんも病院で調べてもらった方がいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回も伝えてます。伝えすぎて疲れました…

• 3月8日
  • あや

あや

ママリを見せましょう!!
    同じ人がいる!って事を❗️❗️

• 3月8日
ぴょんきち

私も妊娠初期にクラミジアと診断されました!
私は浮気なんてしてないから旦那がどっかでもらって来たんだと思ってて、旦那に何気なく一緒に病院行こーと言い検査してもらうと白でした🙄
なぜ私だけがクラミジアになったのか今でも本当に謎です💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あいてが陰性で、浮気してないのに陽性って何でそういう結果になるんでしょうか…ズルい話ですね💧

• 3月8日
ひのき

以前あたしもそうでした。
クラミジアは無症状なことが多いので気づきにくいそうですよ😰
免疫がさがってたりすると症状がでやすいと聞きました。
しかも性感染症では全然多い病気だと思います。
クラミジアのときも性器ヘルペスになったときもうちの旦那は何ともなかったので誰もが発症するわけではないんだなーと思いました!!
もう一度話し合いをしてみたらどうですか??
もしくは旦那さんも婦人科で話を聞かせるとか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

免疫下がってなりやすいこと散々伝えましたが掘り返してからまた信じてくれてません。もう疲れました。

• 3月8日
まま

わたしもクラミジアかかりましたよ(><)もちろん浮気もしてないし旦那とするときもお腹が痛すぎて中期でやめてもらったくらいです(><)

うちも旦那からかなり浮気疑われましたがしてないものはしてないし、病院の先生にきいてもこればっかりはどうゆう経緯でなるとかはっきりしないとか曖昧だったので旦那がめちゃめちゃ怒ってました^^;

旦那も病院行ってきてもらいましたが陰性だったようです(><)

調べたり他の先生とかにきいたら昔クラミジアにかかったら一旦薬でなおしても妊娠中再発しやすいようです(><)

あと、これは微妙ですが温泉とかでも妊婦さんだと免疫下がってるからうつるとか(><)

↑上の事を言っても納得しないよいであれば私は帰らないです。浮気してないですしとりあえず実家に帰れそうなら帰ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温泉や免疫でなることは散々伝えました。旦那は性行為以外移らないと信じきってるようです。じゃあ私も帰らなくていいですかね?笑

• 3月8日
  • まま

まま

こちらの回答をみせてもダメですかね?(><)

分からずやなだんなさんですね(><)いっとき帰らないでいいとおもいます(><)

• 3月8日
m...♡

クラミジアは喉に感染する場合もあるのでフェラなどオーラルセックスでも感染します(><)
私は昔付き合ってた人に遠距離だった為に店に行かれて感染したと思われます 調べて医者に聞いた所潜伏期間が3~10日で女の人は膿の様な物が出たりオリモノの増加男の人と同じく痛みを伴います( ´›ω‹`)
色々調べて聞いたりして
ちなみに彼と会った次の日にクラミジアと淋病なってたから病院行ってって言われて私が感染してたのがクラミジアだけだったので彼氏が原因
私喉と膣の検査をして潜伏期間を数えてもおかしいし
私のせーにされたんで
原因が分からないので性行為でしかうつらないので別れました🤚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は妊娠中のようですが感染は大丈夫そうですか?

• 3月8日
  • m...♡

m...♡

昔付き合ってた人なんで速攻治療したんで今は何も(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    今の人ではないので
    ご心配ありがとうございます(o´艸`)

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか✨
    良かったですね!

• 3月8日
  • m...♡

m...♡

医者にも聞いたし検索かけたら沢山ヒットするんでやっぱり調べてもオーラルセックスではうつるみたいです😌
    私昔付き合ってた元カレにうつされて実際喉に感染してたんで(◞‸◟ㆀ)
    まぁ最初ショック過ぎましたけど😵まさか自分がなると思って無かったから😂🤚

• 3月8日
  • m...♡

m...♡

私も色々不安になってたんで
    ヨメ氏さんも辛かったと思います😢
    得に私みたいに喉に感染した場合放置してしまうと症状が出にくいから気付かない場合もあるし😂🤚
    ナチュラルのフェラならあまりうつらないみたいだけど奥までとかやとうつったり😂あるみたいです(◞‸◟ㆀ)
    私も元彼に私のせーにされたり
    勝手になったとかゆーてるし
    なので破滅しましたが😂けどなんか女の勘ってゆーかなんかしたあかん気がして
    下の話しばっかりすみません。。
    久々に会った時に
    フェラしかしなかって喉に移ってたし
    会った次の日に発病はないし潜伏期間を数えても私ぢゃないし怖い😱
    お店に行ったり浮気したらしたって言えばいいのにって、、遠距離だから仕方ないと思ってたしって😂
    原因が分からないままが1番嫌いだから😂その時は、別れよってなりました😢

• 3月8日
あみ

昔にうつっていたのが、妊婦健診で分かる事はよくあるみたいですよ✨

かれん

私もクラミジアかかったことありました!

男の人は尿をした時に治る場合があるけど、女の人はそうはいかない、と言われました😱

なのでもし旦那さんから移されたとしても、
調べて陰性と出れば尿した時に治ったとかそういう場合もあるみたいです🤔

♡さくらんぼ♡

昔付き合っていた人との時に、クラミジアになったことあります。
男の人は、何もしてないのに白い液が出たりおしっこの時に痛かったりするので女の人よりも異変に気付きやすいみたいですよ。

私は、痒みとおりものの色が変でしたがまさか性病とは思わず…
彼氏に教えてもらい治療しました。
クラミジアは、粘膜感染なのでSEX・フェラ等でないと移りませんよ。

浮気していないなら旦那さんと結婚する前に誰かに移されていたのだと思います。

旦那さんも かかっている可能性が高いので2人で治療しないとお互いに移し合うことになってしまいます。
旦那さんも病院へ行ってもらいましょう。

まめちゃんママ

文章を読むと、すぐ発症しなかったりとかいてありますよね(><)?

旦那さんに、調べたやつをみせてみてはいかがでしょう⁉️

まめちゃんママ

連続すみません(><)

さらさら

私も浮気を全くしてないときにクラミジアになってたことあります。
女性は症状がでないのでだいぶ前の性行で感染していて、潜伏していることがあるんだと思います。
私がそうでした。
因みにそのとき彼氏だった今の夫も検査しましたが、何度も生で性行為してたのに移っていませんでした。
そのおかげで完全に私が悪者でしたが、付き合ってまだ半年とかだったのでその前のやつかな、で終わりました。なので、元カレとかのときに移ったやつかもですよ。