※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
610
子育て・グッズ

佐倉市江原台周辺の子供の皮膚科、耳鼻科、歯医者、小児科を教えてください。また、ママ友を探しています。

今月千葉県佐倉市江原台に引っ越してきました。
聖隷病院付近です!
近くでオススメの子供の
皮膚科、耳鼻科、歯医者教えてください!!!
小児科はイオンの中に入ってるスマイルキッズクリニックに行きました!
すごくよかったのですが少々遠く迷っています。
近くで良い小児科があればそれも教えてください!!!

あと、ママ友がいないのでお近くの方仲良くしてほしいです(*´ω`*)

コメント

Aiaka

江原台に住んでました∩^ω^∩
今は旭市に住んでますが(´・ω・`)
よく佐倉に行きます*ˊᵕˋ*
良ければ仲良くしてください(*´罒`*)♡

  • 610

    610

    江原台に住んでいたんですね!!!
    旭市だと結構遠いですね(><)
    佐倉田舎すぎーって思ってましたが今日バースデーやアベイルなどあるあたりに行ったら結構お店あるんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    ぜひ仲良くしてください(o^^o)

    • 3月8日
  • Aiaka

    Aiaka

    実家が佐倉なのでもしかしたら
    お見掛けしてるかもしれないですね😘ちなみに明日泊まりに行く予定です🙋🏼‍♀️

    • 3月8日
  • 610

    610

    まだ引っ越して1週間なので😂

    実家が江原台なんですね!!!
    お泊まりですか!いいですね(o^^o)
    旦那さんも一緒にですか???

    • 3月8日
  • Aiaka

    Aiaka

    旦那は一緒には来ません😊
    私と子ども達だけです(*´罒`*)♡

    • 3月8日
  • 610

    610

    そうなんですね!ゆっくりできるのいいですね(o^^o)
    私は実家県外なので羨ましいです(><)
    結構実家に遊びに行くんですか?(o^^o)

    • 3月8日
  • Aiaka

    Aiaka

    結構行きますよ〜∩^ω^∩✨
    旦那は基本休みがないので、
    私達だけ泊まりに行ったりとか
    よくしてますよ(*´罒`*)♡

    • 3月8日
  • 610

    610

    旦那さん休みないんですね(><)
    私の夫もそんな感じです(^O^;)

    江原台だと子供連れての遊びはどの辺に行きますか???

    • 3月8日
  • Aiaka

    Aiaka

    私基本江原台では遊びません😫笑
    けど友達とかはユーカリイオンとか
    にあるキッズコーナーとかで
    遊ばせたりとかしてるみたいですよ🙋🏼‍♀️
    私は車で四街道の公園とかに
    連れて行ったりとかしちゃうので😊

    • 3月8日
  • 610

    610

    ユーカリイオンこの間行きました!!!

    四街道の公園に行くんですね!!!
    大きいんですか???

    • 3月8日
  • Aiaka

    Aiaka

    大きいですよ∩^ω^∩♡
    結構オススメです( ˆoˆ )
    色んな遊具とかありますし(*´罒`*)♡

    • 3月8日
  • 610

    610

    そうなんですね!!!
    私も行ってみます(o^^o)

    子供ちゃん2歳差ですか???
    2人とも女の子なんですね(≧∇≦*)

    • 3月8日
  • Aiaka

    Aiaka

    2人とも女の子です∩^ω^∩✨
    年子ママなんて尊敬します😭💗

    • 3月8日
  • 610

    610

    うちは2人とも男の子ですでに喧嘩がすごいです😭
    あと数ヶ月後には下の子もイヤイヤ期入るだろうし上の子のイヤイヤ期でもイライラするのに恐怖でしかありません😅
    年子も2歳差もそんなにかわらないと思いますよ(*´ω`*)
    むしろ2歳差だと妊娠中上の子追いかけるの大変そうだなって思ってました!!!

    • 3月8日
  • Aiaka

    Aiaka

    上の子がそんなに走るような子
    ではないので妊娠中の時は
    ほとんど抱っこの方が多かった
    様な気がします(*´罒`*)♡
    基本は私の周りで遊んでてくれたり
    とかしたので助かります😘💗

    • 3月8日
  • 610

    610

    抱っこちゃんだったんですね(o^^o)

    すごくお利口さんだー٩(ˊᗜˋ*)و
    イヤイヤ期はそんなに酷くない方ですか???

    • 3月8日
  • Aiaka

    Aiaka

    イヤイヤ期もそんなに酷くない
    方かもしれないですね🙋🏼‍♀️
    遊んでて帰りたくないとか
    言われますけど行くよって
    いうと渋々帰るかみたいな感じに
    なります!

    • 3月8日
  • 610

    610

    羨ましいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    うちの子は温厚な子だったのにイヤイヤ期入ってからすごくなりました(><)

    • 3月8日
  • Aiaka

    Aiaka

    男の子のイヤイヤ期どうですか?

    • 3月8日
あやか

うちはまとめて聖隷の小児科でお世話になってますよ。
皮膚は結構みてもらってます。
歯医者は隣町のあい歯科です。
親も唾液検査したり、検診は3ヶ月に1度あります。
キッズクラブみたいなのに入会するとフッ素は6年生まで無料だったかな??

  • ほなちゃん

    ほなちゃん

    こちらからコメントすみません。
    聖隷の小児科は大きな病気でなくても普通に見てくれますか?できれば聖隷をかかりつけにしたいのですがいいんでしょうか?乳児健診などもしてますか?

    • 9月14日
  • あやか

    あやか

    病院には近所でかかりつけを見つけましょう!と書かれていますが、家の周りに信頼できる病院がない為、聖隷をかかりつけにしちゃってます。
    特に何か言われたりはないです。
    乳児健診もやってますよ。

    • 9月14日
  • ほなちゃん

    ほなちゃん

    そうなんですね^_^ 最近聖隷に子供が入院してとても良い先生だったので、かかりつけにしたいなと思いまして

    大丈夫なのですね♡ありがとうございます!

    • 9月14日
  • あやか

    あやか

    風邪とかもよくみてくれますよ。
    外科的なことで、聖隷ではみれないときは紹介所をすぐ書いてくれます。
    どの先生にあたっても安心してお任せできます☺️

    • 9月14日