※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐羽
妊娠・出産

飯田市の市立病院と平岩クリニックでの妊婦検診で性別を教えてもらえる時期について質問したいです。早めの検診で里帰りする予定です。

飯田市で出産した方に質問です!
市立病院で妊婦検診受けた方、性別はいつごろ教えてくれましたか?
また、平岩クリニックで妊婦検診受けた方にも同じ質問をしたいです!
来週切迫早産の可能性があり早めの検診で里帰りするのですが、その際教えてくれるのか疑問に思い質問してみました!

コメント

2児まま

平岩クリニックで妊婦健診を受けていました!
正確には覚えていませんが20週くらいで性別は教えてもらえました(´∀`*)
ただこちらから聞かないと言わないっぽいです。
生まれるまで楽しみにしておく人もいるので先生から性別を言ってくることはあまりないんだと思います!

• 祐羽

祐羽

回答ありがとうございます!
    やはり聞かないと教えてくれないのですね!ありがとうございます^^*

• 3月7日
なつか

市立で里帰り出産しました。
性別は聞かないと教えてくれないと思います。

• 祐羽

祐羽

回答ありがとうございます!
    やはり今は聞かないと教えてくれないのですね!
    参考になりました!ありがとうございます^^*

• 3月8日
ゆうなちゃん

16wか20w頃に平岩クリニックで教えてもらいました!自分から聞かないと教えてくれないと思います💦