里帰り・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

里帰り・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは里帰り・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

あーか

里帰りまでに切迫早産の診断されたら里帰りできないのでしょうか?里帰り…

里帰りまでに切迫早産の診断されたら里帰りできないのでしょうか?里帰り先の病院が受け入れ拒否だったら無理ですよね…(;;)そしたら今、通ってる病院で出産になるのかな〜(泣)次の検診もしかしたら入院になるかも…

Eまま╰(‘ω’ )╯

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパ…

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパートの換気に行きました。寝室の窓を開けるため、子供をベッドに寝かせたときに、ベッドにシミが数カ所ありました。私的に、男性が一人で寝て…

はるざべ

皆さんならどうしますか?・妊娠32週目・内子宮口が開いてる(エコーで三…

皆さんならどうしますか?・妊娠32週目・内子宮口が開いてる(エコーで三角になってるって言われました)・子宮頸管も先週2センチほどと言われた。(今日の検診では伸びてるって言われました)・現在東京で、里帰りで熊…

かいちゃん◎

私は、旦那の家族が嫌いで仕方がありません。私は、当初里帰り出産する…

私は、旦那の家族が嫌いで仕方がありません。私は、当初里帰り出産する予定はなく、産後は嫌々ながら旦那の実家に行く予定でした。しかし、私が帰省中に切迫早産になり、緊急入院。急遽里帰り出産することに。その…

ちぷあんママ

ちぷあんママ

私も義実家とは婚前に色々あり、結婚を止めようかと思う程嫌いな時期がありました(._.)現在では、多少のわ…

Nachu♡

現在37w3d。昨日の健診で推定体重が3400gもありました。ずっと大…

現在37w3d。昨日の健診で推定体重が3400gもありました。ずっと大きめと言われていますが、特に異常はないそうです。健診の度に大きくなる我が子。うれしいようで最近はとてもとても心配です。私自身、体重が…

ぴっぴ

妊娠34週、切迫早産で入院中です😥24時間点滴💔子宮頸管13㍉で頑張ってま…

妊娠34週、切迫早産で入院中です😥24時間点滴💔子宮頸管13㍉で頑張ってます💪また、逆子なので帝王切開予定でいます💦里帰り中なので旦那に会えず、へこんでます💔赤ちゃんのために頑張らなきゃ!と思ってます☺️似たよう…

みー0825

双子ママで管理入院された方や、切迫早産で入院された方に質問です(つд`…

双子ママで管理入院された方や、切迫早産で入院された方に質問です(つд`)わたしは先日赤ちゃんの一人が小さめだからという理由で、早めに里帰りを勧められて、今週の月曜日に里帰りをしました!前の病院での最後の健…

みにい

妊娠26週の者デス。里帰り出産予定でしたが、切迫早産で緊急入院してい…

妊娠26週の者デス。里帰り出産予定でしたが、切迫早産で緊急入院していたため、退院し予定よりだいぶ早く、急きょ実家へ移動することになりました。なので…心の準備ができていません。それと、体動かせないしもう時…

ペンギン

旦那に対して、なんだか冷めてきました。今、切迫早産で里帰り病院に入…

旦那に対して、なんだか冷めてきました。今、切迫早産で里帰り病院に入院中です。週末、2時間かけてきてくれるんですが、会うと旦那のテンションが低いです。平日は、毎日連絡(メール)はしていますが、私が「今日、…

ゆんゆん

ゆんゆん

男の人は体験できないことだし、未知の世界だからわからないんじゃないんですかね?(^^)だからそういう言葉…

みりぃ

8ヶ月に入ってから、切迫早産気味で自宅安静しています。昨日から、下腹…

8ヶ月に入ってから、切迫早産気味で自宅安静しています。昨日から、下腹部痛が常に、生理痛のように重く痛みます…(つД`)夕方から受診しようとは思ってはいるのですが、里帰り出産(遠くないのですが)のため電車に乗…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

reo

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院してい…

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院していたのと、上の子をその間誰が見るのか。保育園の手続き。入院費。実家に自宅安静で早めに里帰りしたけど、あまり理解無く、やむを得ず子供の世…

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

産んだ後私は二人で協力して子育てするって言ったから私痛い思いして我が子産んだのよって言ってもバチ当…

♡かなぶん♡

産後旦那との感覚の違いに悩んでいます。生後1ヶ月の男の子がいて3日ほ…

産後旦那との感覚の違いに悩んでいます。生後1ヶ月の男の子がいて3日ほど前に里帰りから自宅に戻りました。たった数日ですが旦那への不満や育児に対しての感覚や考え方、協力性のなさにイライラして実家に戻りたく…

ポムポムプリン

里帰りの断り方教えてください(;_;)今切迫早産で1ヶ月ほど自宅(義親と二…

里帰りの断り方教えてください(;_;)今切迫早産で1ヶ月ほど自宅(義親と二世帯)で安静にしてたのですが、義親や夫にご飯を用意してもらうのが申し訳なくて残りの1週間の自宅安静を実家で昨日から過ごしているのですが…

想・煌のママ

早産の予兆について!双子妊娠中で、里帰り中です。里帰り前の病院では、…

早産の予兆について!双子妊娠中で、里帰り中です。里帰り前の病院では、健診時に毎回、子宮頚管を測っていました。双子だと早産になりやすい、と理由です。地元に帰ってきて、先日、初めて地元で健診を受けました。…

Boo☆

Boo☆

双子ちゃんのことは分かりません⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้予兆というか、私の感じたことは、張りの回数が多くなる、疲…

オジョママ

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断さ…

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断され、現在安静中です。現在かかっている産院から、早く里帰りしないと帰れなくなると言われて急遽里帰り先の病院に転院することになりました。…

ちゃす

ちゃす

現在の担当医、里帰り先の担当医は切迫早産の現段階でその距離を何で移動するかということまできちんと把…

まめまま72

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされ…

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされていましたか?切迫早産と診断され、早めに里帰りし転院先の病院でも見てもらったのですが随分対応が違うので戸惑っています(´・_・`)転院前27週→…

のっこ@

里帰り予定です。宮城の気仙沼市立病院で出産された方いらっしゃいませ…

里帰り予定です。宮城の気仙沼市立病院で出産された方いらっしゃいませんか?今現在、妊娠7ヶ月、切迫早産で子宮頸管が26㎜と言われています。市立病院では何ミリであれば入院対象となるのか、ご存知の方いらっしゃ…

j

昨日お腹の張りと体調不良で産婦人科を受診したところ、急性胃腸炎と切…

昨日お腹の張りと体調不良で産婦人科を受診したところ、急性胃腸炎と切迫早産と診断されました。とりあえず吐き気止めのプリンペランと張り止めのウテメリンと下痢止めを処方して頂きました。切迫早産になるのは初…

あや529

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診…

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診で切迫早産、逆子を指摘されました。今まで頭位で安心してたのにこの週になって逆子。しかも切迫ということで逆子体操もできません。逆子が治…

退会ユーザー

保険に加入していないと言うのは国民健康保険にも旦那さんの社会保険の扶養にもなっていないと言うことで…

笛吹き名人

保険のおばさんに来てほしくないです。切迫早産で里帰り先での自宅安静…

保険のおばさんに来てほしくないです。切迫早産で里帰り先での自宅安静中です。保険の外交員のおばさんが頻繁に来ます。ちなみに赤ちゃんのための保険などは付き合いで入りたくないのでこのおばさんのところのには…

ジーン

ジーン

わぁ!(◎_◎;)ずいぶん、図々しいタイプの営業さんなんですね…断っている方の家に居座るとは。仲のいいお客…

_____j_____

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子…

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子宮口も閉まった状態。でも頭がかなりいい位置まで下がってるらしく(今はいい位置にいちゃいけない)35mmあるからって安心するな、頸管もずっと…

ルニー

ルニー

それは大変な思いをされてますね>_<私も切迫で、入院もしてたのでお気持ち分かります。ずっと安静にしてた…

こにんぬ

里帰りする際の、傷病手当金の申請について、困っています。6ヶ月半ばで…

里帰りする際の、傷病手当金の申請について、困っています。6ヶ月半ばで、切迫早産のため、自宅安静となりました。その際、出産まで仕事は無理だよ、とのお話でした。医師から、早めに里帰りして下さいとの指示があ…

こぐまっこ

(>_<)お七夜について質問です!34週4日初マタです💦切迫早産で入院中です(…

(>_<)お七夜について質問です!34週4日初マタです💦切迫早産で入院中です(>_<)このまま36週までもてば個人病院で出産できそうで、自然分娩の場合だと、5日目で退院となります。なので生後七日目は私の実家になるんで…

ほのみ33

28週の初マタです。8月から産休の予定です。6月頭に切迫早産の診断を受…

28週の初マタです。8月から産休の予定です。6月頭に切迫早産の診断を受け、そのまま産休に入るように言われましたが、さすがに2ヶ月も早く産休に入るのは申し訳なく気が引けてしまい、1週間の安静のあと、なんとか…

ぴの。

出産後の里帰りについてです。現在、切迫早産で入院中のため産前の里帰…

出産後の里帰りについてです。現在、切迫早産で入院中のため産前の里帰りが難しくなり産後里帰りしようと思っているのですがみなさんは出産されて何日で里帰りされましたか?また、実家までの時間を教えていただける…

年子ママ♡

年子ママ♡

切迫大変ですね。私も二人とも切迫で入院や安静でした!私の主治医は判断が的確で退院のタイミング、診察の…

k.puri

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。あと2週間働いて、産…

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。あと2週間働いて、産休に入って、3週間後に里帰りする予定だったのですが、さきほどの検診で「今週中に帰るように!じゃないと帰れなくなるよ」と言われ、仕事のこ…

natsu624

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られま…

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られましたか?1ヶ月検診を受けてからが目安になると聞きますが、それより早くに帰られた方はいらっしゃいますか?そもそもそれは母子共に可能なことな…

みさこ

子宮頸管について。今日、里帰り出産する病院へ行き、分娩予約と診察を…

子宮頸管について。今日、里帰り出産する病院へ行き、分娩予約と診察をしました。そこで、初期の割りに子宮頸管が短い3.7しかない、場合によっては切迫早産の可能性もあると言われました。現在妊娠4ヶ月と4日。仕事…

ひいこ。

ひいこ。

わたしはずっと気づかなかったので、24週(7ヶ月)のときにお腹の張りがあり病院にいったら、2.9cmで、仕事…