※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

臨月で眠気が強く、食後は2時間ほど寝てしまう。夜は寝つきが悪く、お昼寝を我慢しても眠れない。赤ちゃんが生まれるとさらに眠れなくなるのか不安。

臨月。
眠いです。
特に食後。2時間は軽く寝てしまいます。
夜は寝つきが悪いので、お昼寝を我慢してみたりしますが、そうすると身体はつらいしそれでも夜は眠れないし。
赤ちゃん産まれたら、眠れなくなるから今はその分寝てて良いのよーって言われますが、みなさんもそうですか⁇

コメント

t.mama(19)

10ヵ月の子のママしてます。

私も妊婦中朝の4時までねれなかったり朝の8時まで起きてる時ありました(笑)
そのかわり昼間にめっちゃ睡魔がきてました!╭(°A°`)╮

でもかってに身体が
あかちゃんが生まれてきた時の準備をしてるんだとおもいますよ😁
2.3時間で1回目がさめたり
あかちゃんが産まれて泣いても絶対起きれない😔とおもっていましたがその妊婦中の2.3時間で起きたりが多くて実際産まれてきてちっちゃい新生児の泣き声で起きれました!٩(๑╹ꇴ╹)۶

眠たい時に今は寝たらいいとおもいます☺☺

  • もこ

    もこ

    先輩ママさんからのお言葉、励みになりますー(*^^*)
    何故か昼間に眠いんですよね。
    確かに小さな音にも敏感になっているので、準備しているのかなって思う時があります。
    夜中は3時間くらいで目覚めるし…
    予定日まであと少しなので甘えさせてもらっちゃいます😁

    • 9月30日
  • t.mama(19)

    t.mama(19)


    よかったです\(*⌒0⌒)♪

    出産、赤ちゃんとともにがんばってください😊
    はやくわが子に会えるのがたのしみですね☺💕

    応援してます😌🌟

    • 10月1日
  • もこ

    もこ

    ありがとうございます(*^^*)
    あと少しです!

    • 10月1日
みいこ☆★

こんにちは☆私も全く同じです^^;夜寝れないから昼寝してしまって、また夜寝れないの繰り返しです・・今は自宅安静中なので動かないので余計です(;_;)でも今は寝たい時、寝れる時に寝ればいいやって思ってますσ^_^;

  • もこ

    もこ

    これから大変になりますもんね!
    自宅安静だと尚更、リズム崩れちゃいそうです…
    出産まであと少し、がんばりましょう(*^^*)!

    • 9月30日
  • みいこ☆★

    みいこ☆★

    そうですね>_<
    頑張りましょうね(≧∇≦)

    • 9月30日
まこ

そうでしたよ(´・∀・`)
妊娠中で許されるからと、時間があればそれこそ新生児なみに夜寝てるのに朝寝昼寝と寝まくってました。笑

産まれたらほんとに寝る時間ないので、寝れるうちに思う存分寝て下さい(((o(ˆoˆ)o)))

  • もこ

    もこ

    そうなんです、いくらでも寝れちゃうんですよね。
    午前中予定ないと朝ごはん食べて昼まで寝ちゃうので、できるだけ午前中に動くようにしてます!
    産まれたら寝る時間ないって本当なんですね…信じたくないけど…笑
    がんばります!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月30日
ユゥ

同じです(´・_・`)!
夜は眠れない昼は眠たいの
繰り返しで、夜に眠れないことがストレスになっていました…
でも今は割り切って
もう夜は眠れないもんだと思って過ごしています(^^)
出産までお互いあともうちょっとですね(^^)!
がんばりましょうね(^○^)♡

  • もこ

    もこ

    割り切り大事ですね!
    私も無理に眠ろうとすると辛いので、諦める時あります。
    ついに生産期入りました〜
    元気な赤ちゃんに無事会えますように!
    がんばりましょうね(*^^*)
    ありがとうございます❤︎

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃんこ眠いです😪💤💤
臨月の皆様どうなのかな~と気になってました☺
今朝も寝坊して、主人に叱られました笑💓

  • もこ

    もこ

    初期も相当眠かったけど臨月も眠いんですね。
    今は里帰りしていて家事ほとんどせず甘えてられるので今のうちですね😁

    • 9月30日
m♡mama

わたしもよく寝てます💤
里帰り中で完全に
甘えた生活です(╯•ω•╰)💦

夜も早く寝ても遅く寝ても
2.3時間で起きてしまいます⚡️
ちょっとした物音で…
もう諦めてYouTubeとか
見まくって寝れるとき寝てます(笑)

いっぱい動きなさい!って
いろんな人に言われたんですけど
動く気も起きないくらい
毎日眠たいです。笑
でも今のうちだ!と思って
寝だめしてます🙋
旦那さんには言い訳って
言われますけど(´・ω・`)笑

  • もこ

    もこ

    同じく里帰り中です(*^^*)
    ごはんとごはんの間はほぼ寝てる状態で。笑
    太りたくないからお散歩は行きますが、田舎すぎて何もなくて💦
    眠すぎると動けないですよね😭
    私も眠れない時はYouTubeです😁
    言い訳じゃないですよ〜ご主人も産まれたら分かってくれると思います❤︎

    • 9月30日